テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
・・・であろう・・・・コメ
ブログがブームになり、レンタルサーバーもドンドン増えて、(PCに)ほとんど知識が無くても、誰でも簡単に運営する事が出来る様になりました。 私は昨年10月から始め、今ではもう楽しくてしかたありません♪

しかし、ブログ管理人の人って・・・・どういう性格なんでしょう?考えた事あります?
記事内容に極端なキャラが現れている人って、リアルでは全然違った性格だったりしますよ?。馴れてきちゃうと「・・・な人であろう」と勝手に想定して、コメント入れたりしてないでしょうか?。何気に言った一言が意外と傷つけたり圧迫したりしてるかもしれませんよ?(合わせて“ノル”ってぇのはアリなんですが)

自分の中に嫌いな部分があって、その部分を取り除いた様なキャラ・・・・憧れのキャラを、ネットと言う仮想現実で演じている人・・・・。明るい・面白いキャラの人程、その傾向が強いと思います(あくまで傾向ですよ、皆が皆そうだとは思ってません)。
当然「まんま」なキャラな人も居ます。

リアルで知らない以上、どこまで行っても想像でしか無いのですから(リアルで知ってても把握しきれないのに)、やはり最低限のマナーは必要だと思います。互いに演じあって楽しんでる分には、何の問題も無いんでしょうが、常に“反省とフォロー”は心がけているのが望ましいと、私は考えます。(2chやないんですから)

と言っても、かしこまった記事やコメントなんて面白くもなんとも無いので・・・・
やっぱ節度の問題やと思いますけどね(やっぱ“楽しむ”事が大前提ですわ)。

怒ったり注意したりってのは・・・・・
管理人以外が、すべき事では無いんやないでしょうか?


後・・(←しつこい?)、ネットの性質上。妙にPCやタグに詳しい人も居ます。
素人相手に“子ども扱い”みたいに接するのもどうかと思います。
(日本語憶え立ての舌足らずな話し方をする外国人の女の子を
子ども扱いするのって・・・超失礼な事でしょ?・・・同んなじ事っすよ)


----------------------------------------------------------------------------------

ココに来て頂いております皆様の名誉の為に、あえて宣言しますが・・・

私がココで、そんな思いをした事はッ!
        一度しかありません!!!


イヤイヤ・・・・ちゃうやん(>_<)

一度もありません!!

(↑の記事は自分に言い聞かせる為に立ち上げた・・ってのもアリます)


暗くなっちゃうと嫌なので、に教えてもらった・・コレでも見て笑ってください
(注意:期間限定みたいっすよ)
Posted by : ORI | なんだかなぁ・・・ | 23:06 | comments(9) | trackbacks(0)
打ち合わせ
先日、愛知県某所の某トヨタ系企業まで、打ち合わせに行って来た。

私はすぐあだ名をつける癖があるんですが(と言っても、実際に呼ぶ訳ではない)、今回のお相手は「仏像」(笑)。表情が貧困で、一重まぶたで目が細く・・・・とにかく仏像みたいな顔をしてるのだ。

仕事を貰ってる以上、年齢に関係無く、相手の方が立場が上である。どうしても納得出来ない事に関しては食い下がり勝ち得ようとするが、どっちとも取れる場合は、図面直すのは面倒だが、相手の意見を取り入れる様にしている。だが頭ではワカッテいても、若造に偉そうに訂正されると結構ムカムカするものだ!。

しかぁ〜し!!相手が仏像やと思えば・・・・・
「あっ!仏像がしゃべった!?」とか「仏像の意見やっ!ありがたや・・ありがたや・・・・」と結構笑えるのである(爆笑)
先日の時は、自分の打ち合わせが終わった後に、同行していた得意先の担当者(つってもサラリーマン時代の私の元部下なんですが)のトコへ、別件で“クマゴロー”「のっしのっし」歩いてきました(笑)。私も隣に座って一緒に聞いてましたが、随分無理難題をふっかけられていた(一休さんに出てくる将軍様クラスの難題であった(笑))。しかし相手はクマゴロー!私も一緒になって応戦して、見事退治してやりました(大爆笑!)。でも先方は納得出来なかった様で(当たり前やがな)、翌日再び呼び出されてましたが(笑)。

そんな上司の下で育った彼(プライベートでも親しい)なので、当然 図面の書き方も似ていれば、打ち合わせのしかたも、私とそっくりである(笑)。考え方も似ているので、よく他人とぶつかるそうである。
でも「それでエエねん!」と言ってやる、設計者ってのは、野球で言うとピッチャーみたいなもんやから、“強気で頑固な変人”であればイイと思っている、相手(お客さん)に接するのは設計だけ(営業は別として)。残りの部署は打たれた球を追い掛け回すだけなんやから・・・「エエやん、社内で責任転嫁が出来て」と思っている。しかしピッチャーだけに負けた時の責任は大きいが・・・・それも遣り甲斐である。

私はもう会社の一員では無いので、随分考え方は変わってしまっているが。
設計者としての基本はまだソコに持っているつもりなんやけろ・・・ドダロ?(笑)
Posted by : ORI | 日記 | 08:28 | comments(11) | trackbacks(0)
小ネタ集 Part2
世間では今日からG-week!!
しかし自営業のワタクシには、んなコツは関係無く(-_-;)。 お休みで朝からテンションの高い子供達を尻目に、自宅よりチト離れた事務所に出勤してきました・・・・
「大型連休」「ボーナス」の時期だけは、サラリーマン時代を恨めしくも懐かしく思い出す・・・・ORIっす(T_T)

みなさんは、どうお過ごしの予定なんでしょうか?
予定の無い悲しい人の為に、
「小ネタ集」の記事にしてみました・・・・・。


♪タカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコ♪

<File.3>
前を走る軽自動車(後頭の感じからしておばちゃん)が異常に遅い・・・・。安全運転ちゃぁ安全運転ですが、にしても遅すぎる。制限速度を5km/hは下回ってる・・・いくらなんでも酷いとラッパを鳴らしてみた・・・「パァー!」。するとそのおばちゃん!驚くべき行動に出た!!

その場で止まったのだ!?左に寄せるどころかハザードすら出してない??「えぇぇぇぇぇ!?」、なんと大胆不敵な行動だろうか、当然・・対向車が切れたのを見計らって追い越しをかけましたが、横になった瞬間更にビックリ!?携帯で話しながら「何よぉ〜?」って目でメチャメチャ睨まれてしまいました・・・・大阪のおばちゃんは無敵ですなっ・・・orz


♪チャッチャッチャッ!! (ジングル)

♪タカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコ♪

<File.4>
まだ独身の頃の話ですが、真夜中(1時か2時頃やったと思う)大きな川沿いの通行量の少ない道路を走っていた時の事、前方に2台の車が走っていました、先頭は軽自動車、次に2リッタークラスの普通車でした。私は3番手につけた訳ですが、先頭の軽が異常に遅い!?30km/hぐらいしか出てなかったんやないだろうか?。イライラしたのか2番手の車がパッシング&クラクション。すると・・・・・・

軽がその場で急停車!? ビックリしたのはその後。その軽の運転席と助手席から同時に恐ろしい顔つきの男2人が木刀らしきものを手に降りてきて、パッシングした車に襲い掛かった!?。私はその後に居た訳だが・・「うっひょ〜恐ぇ〜」とボーっと見ていたら、気が収まらないのか?次のターゲットを見つけた様です・・・・そう・・・ワタクシ(T_T)。目があったので「ヤバっ!」と思い、バックギアに突っ込んでスーパーテクニックを駆使してバックで逃げました(笑)。あの人・・・無事逃げれたかなぁ・・・・大阪のチンピラは軽にも乗ってますので、気を付けましょう(爆笑)。


♪チャッチャッチャッ!! (ジングル)
Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 08:57 | comments(20) | trackbacks(0)
お菓子
ワタクシ・・・お菓子やケーキってあんま食わないんですが・・・

実は・・・ヨメや子供達には内緒なんですが・・・・ヒソヒソ

メッサ好きなお菓子があるんです・・・ヒソヒソ


それが! コレ!!












そう!!「コロン」!!


かなり 好きでつ  (=`┏エ┓´=) ニャーッ!

全然キャラやないので・・・家族には秘密にしてるんですが・・・・

ヨメが買い物から帰って来るとたまに・・・
「お父さぁ〜ん!コロン買うてきたったでぇ〜♪」・・・とか
ムスメがばぁちゃんチに遊びに行って帰ってくると・・・
「とーちゃぁ〜ん!ばぁちゃんにコロン買ってもらったったでぇ〜♪」・・・と
何故かバレバレのような気がする・・・・はてぇ?


そしてもう一品・・・


「チョコフレーク」も大好きなのだ・・・
勿論家族には秘密なのだが・・・・・・

ヨメが買い物から帰って来るとたまに・・・
「お父さぁ〜ん!チョコフレーク買うてきたったでぇ〜♪」・・・とか
ムスメがばぁちゃんチに遊びに行って帰ってくると・・・
「とーちゃぁ〜ん!ばぁちゃんにチョコフレーク買ってもらったったでぇ〜♪」・・・と
こちらも何故かバレバレのような気がする・・・・ナジェ?
Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 07:36 | comments(18) | trackbacks(0)
ダ・ヴィンチ・コード
水野真紀・水野美紀・中谷美紀・・・・・名前と顔が一致しない・・・ORIです。

火曜日に予定していた打ち合わせが今日になった為、
今日は出張ぉ〜♪              ( ̄┏Д┓ ̄)ウゼェ
では愛知県に行ってまいりもぁーっす!!(・・・・・・つっても日帰りだが)


---------------------------------------------------------------------------------

本を読むのが好きで、と言っても以前は大嫌いであったのだが・・・ココ5〜6年ぐらいかなぁ?読書に嵌ったのって??。ホラー好きなので取っ掛かりは、角川ホラー文庫でした。映画や漫画に比べ言い回しや表現方法が面白く、嵌るべくして嵌っていった(昔は活字を見ると頭が痛くなったもんなのだが・・・変われば変わるもんだ)。

最近ではホラーに限らず、何でも読む。でも読書歴が浅いので(その筋に)知識が無く、表紙やタイトル・・・前評判などで判断して買うのである(逆に変に方向付けが無いので良かったんやないかな?)、で・・・某ブログ(ってkomokoさんトコですが)で紹介されていた「ダ・ヴィンチ・コード」に取り憑かれてしまった・・・

相変わらず影響され易い性格だ(-_-;)。まぁあれだけ話題になっていたので、勿論以前から知っていたのではあるが、私は推理小説が苦手な上、海外モノも苦手(登場人物の名前が覚えられないし、地名がピンと来ないのだ)・・・それで敬遠していた。しかしkomokoさんの紹介文が面白く、興味をそそられ、読まずにはいられなくなった。しかも“トム・ハンクス”&“ジャン・レノ”で映画化されており(どちらも好きな俳優なので・・・)、この5月には封切りされるのだ!!

文庫本で“上”・“中”・“下”とあり、長編小説であるが、仕事の合間を縫って(つか・・・読書の合間に仕事してた様な・・・(笑))、先日やっと読み終える事が出来た。
どうであったのか?・・・メッサ面白いです!!。
ラングドンがあぁなって、バァーとなったとこへソフィーがこぉーなって、ファーシュがティービングにギューンで、あそこでレミーがドォーっとなるんですわ(笑)。

主役のラングドンはトム・ハンクスなんやろなぁ・・・、ほなジャン・レノはファーシュかな?(フランス人やし)。この登場人物の中で、私的にファーシュのキャラが一番好きやったんです・・・・最後はあぁで良かったなぁ・・・・。

紹介文を書くのがヘタクソなので(←説明する気・・・あったのか??)、読む気をそそらなかったかもしれませんが。本当マジで面白かったです。自信を持ってお勧め出来ます!。結末を知っている私ですが、映画も是非見ようと思ってます!。これがどう映像になるのか?今から楽しみでしかたありません♪
Posted by : ORI | 映画・本 | 07:00 | comments(11) | trackbacks(0)
ムスメの授業参観
ムスメの授業参観があった。当初出張の予定だったのだが、急遽変更になったので、見に行く事が出来た。さすがに小学校の参観となると、写真を撮る根性は無い(笑)、よって・・・画像はありません。

さてその授業参観(因みに国語の授業でした)、今度の先生はどんなのだろう?と楽しみにしていたら(女の先生と聞いていたので)、なんと!アノ!!音楽のセンセではないか!?・・・・って何のこっちゃ解りませんわなぁ?(笑)、昨年の音楽発表会で指揮をしてたセンセである(05/11/21「音楽発表会」参照)、若いセンセやなぁ〜と思ってたら・・・私と同ぃ歳でした(正確にはセンセがヒトツ下ですが)。

流石は音楽の先生だけあって、非常にテンポが良くリズミカルであった。生徒達にもウケがイイらしく、時折笑い声がもれる楽しい授業でした。家に帰ってからムスメに尋ねてみると、普段と全く違いが無かったそうで、親としては一安心でありました。

内容はともかく、授業が始まって20分もすると、サスガに私は退屈してくる。キョロキョロと周りを観察し、ターゲットを探していると・・・・向こうからカモが飛び込んできた(笑)。40代中盤くらいの男の先生が教室を覗き込んだのだ、たぶん担任を持たない生徒指導かなんかの先生なんだろう、参観の様子を見て周っているらしい。
爽やかな笑みを浮かべ、父兄に軽く会釈しながら覗き込んでいる。しかし!!私はその先生の一部分から目が離せなくなった!?


頭に何か乗っているのだ!?

いや勿論、髪の毛が乗っているのだが・・・・・乗っているのだ(笑)
“人毛”とは明らかに質感が異なる、窓からの日光を受け“怪しげな光沢”を発している。しかも妙に整っているのだ!!(実はムスメの入学の時から目はつけていたのだが、中々チャンスに恵まれず、ウォッチングする機会が無かった)。いつ見ても同じヘアスタイルで、全くと言ってイイ程乱れがない。まさかそのセンセに・・・「ズラですか?」と聞く訳にもいかないので、一頻り観察するだけで、この場はヨシとした(笑)。

夕食時ムスメに・・・
「今日の参観の時・・・ズラ先生きたなぁ?」と言うと、「ブゥーー!」とゴハンを噴出した(笑)、どうやら学校でも噂になっているらしい。「ヤッパリあの先生ズラか!?」の私のセリフにムスメは堰を切ったように、エピソードを話しだした。

<Episode 1>
ドッチボール中、生徒の投げたボールが、その先生の頭をカスメ・・・・「ぽてっ」と頭が落ちたそうだ、その後真っ赤になって、みるみる機嫌が悪くなり、職員室に走って行き・・・すぐトイレに駆け込んだそうである。 その後・・・約2時間機嫌が悪かったらしい・・・・・。

<Episode 2>
強風の日はグランドに出ないそうである、しかしそれでは職務に支障をきたすであろうとムスメに尋ねると・・・・どうしてもグランドに出なければならない場合はヘルメットを被ってるらしい(笑)。その先生曰く・・「強風で物がとんで来ると危ないから」と言ってるそうだ・・・・・「飛んで来るんやなくて、“飛んでいく”のではないんだろうか?」(爆笑)。そう言えば・・・私自身ヘルメットを被っている先生を2回ほど目撃した事がある・・・・・今思えば、このセンセだったんですなぁ・・・・。

<Episode 3>
どの学年の生徒かは知らないが。その先生の頭めがけて、2階からボールを投げ落とすという“極秘プロジェクト”が秘密裏の内に計画されているそうである・・・・
なんちゅう生徒らやっ!?


しかし・・・・
ムスメの話しによると、どう考えてもバレバレであるのだが・・・・。
にも関わらず、被り続ける、そのセンセ・・・・・・・・。
何故そこまで頑なに拘っているんだろうか?
薄毛を隠そうとジタバタしてるのは笑ってしまうが・・・・
ハゲって、それはそれでカッコイイと思うが・・・
“ヒゲ”と同じで“男”を強調出来るものでもあるし・・・(ヒゲとハゲ・・語呂もイイし)。
Posted by : ORI | 子供ネタ | 07:09 | comments(12) | trackbacks(0)
小ネタ集 Part1
♪タカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコ♪

<File.1>
大きな幹線道路の右側車線を快調に飛ばしていたトコロ、左車線前方に制限速度で走る“白のクラウン”を発見!?、見るからにプンプン匂ってくる・・・今時めっきり見る事の無くなったメッキのフェンダーミラーにリヤウィンドウにはカーテン、チラリと見える運転席は青い服 助手席にも人影が確認出来る・・・・「間違いない!!アオフクやっ!?」と速度を落としその車の数台後ろの入りました。

「フッフッフ・・・ワシが騙されるとでも思てんのか!!」とあざ笑っていたんですが、異常に(速度が)遅い・・・「いくらなんでも、制限速度ピッタリでは走らんのになぁ・・・“覆面”て、おっかしいなぁ??」と思い、追い越さない様にその車の横につけてみた、青い服に肩口から白いラインが入っている・・・「やっぱ・・アオフクやなぁ・・」と思ったその瞬間!? その腕の白いラインが2本あるのが見えた「えっ!?仮面ライダー1号やあるまいし・・2本線て??」、真横に並んだ時全ての謎が解けた・・・“テツ&トモみたいな青いジャージを着たおじいちゃん”だったのだ・・・orz
即“免取り”になるようなスピードでブッちぎってやりました。


♪チャッチャッチャッ!! (ジングル)

♪タカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコタカトコ♪

<File.2>
ペットショップへ行った時の事・・・・・
警備員が若い奥さんの乗った車を誘導しておりました、「駐車スペースに入れるだけで誘導て・・・へったくそやねんなぁ・・」と見てたら、その向かい側に業者のトラックがハミ出して止まっていた、「あぁ〜あれが邪魔で入れにくいねんなぁ・・・」と思ったが そう大して技術を要する程の事もない、が・・・「警備員もサービスせんとイカンねやろ」と・・さほど気にせず通り過ぎようとした瞬間!?不可思議な誘導のカケ声が私の耳をダンボにした!!

「オーライ!オーライ!いけます!!、オーライ!オーライ!いけます!!ん!?“いけます!!”ってなんやねん??しかも半怒り気味の声やし」、と振り返って見ると バックを促す警備員に対し、当たると思い込み、切り返しをしようと前に出るドライバー・・・。外で見てくれてる人が「オーライ!」っちゅーてんのに、自分では当たると思てはんねんなぁ・・・車幅感覚も何もあったもんやあれへんがな・・・・・アホや・・・一生やっとけ、と店に入りましたが、その後10分ぐらいやってましたわ・・。ハル(2才♂)が「お〜らお〜らいけまる」と耳について離れんかったようで、ニタニタ笑いながらしばらく言ってました。


♪チャッチャッチャッ!! (ジングル)
Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 08:19 | comments(14) | trackbacks(0)
ビーシュリンプ
なんか・・・毎週ペットショップに行っとるなぁ・・・

って事で昨日もヤッパ行っちゃいました(笑)
水質(pH値)がどうしても安定しないので、やはり底砂利を変えてみた。色んなモノを試して検証するのが楽しいのだが、さすがに面倒なので「シュリンプ一番サンド」というのを購入してみた、このネーミングから恐らく失敗は無いだろうとの判断である、注意書きによると「シュリンプに最も適した水質を造り、弱酸性〜中性に保つ」と書いてあるので大丈夫であろう・・・。

帰って早速交換してみた・・・・

ハル(水槽に牛乳を入れた2才♂のチビ)が茶色く濁った水槽を見て・・・・
「とうちゃん・・・えびにコーヒーあげたん?」
とほざいてた・・・「あんたやないねんから!んなコツするかいっ!!」
(因みにハルはアイスコーヒーが大好き)

水質もpH“6.5”と、かなりの安定感を見せた、一安心である。

現在メインとなっている2号水槽の方も、1号がリセット出来次第砂利を交換しなければ・・・・、次の日曜日あたりかな?>交換


今回は大型ショップにも行ったのだが、行きつけのホームショップに行くのが目的であった。 販売はせず店長が趣味でやっていたオオクワガタが1匹も居なくなっていた・・・全滅したらしい。ウチは今期規模縮小する予定なので親虫をあげる事を約束した(ホームショップとはこういった付き合いをするに限る、持ちつ持たれつだ)。

ふと・・・何気にレジ横に積んである“本”が気になった、遠目に「闘育」と(タイトル)書いてあったので・・・“ベタ”(闘魚)の飼育に関する本だろうか?と思っていたのだが・・・・表紙のイカツイ顔に見覚えがある・・・・亀田3兄弟の親父ではないか!?、なんでこんな本を扱ってるのかを尋ねると・・・知り合いらしい(正確には知り合いの知り合いだそうだが)、長男の興毅も本を出したので「来週ぐらいにはそれも並びまっせ」と言っていた・・・・さすが大阪・・・どこでどう繋がっているやら(笑)。 私も嫌いじゃないので(むしろ好きである)、興毅の本は内容によっては買おうと思う・・・・つか本にサイン頼もうかなぁ・・・(笑)
Posted by : ORI | ペット・趣味 | 08:34 | comments(8) | trackbacks(0)
金八先生
「3年B組金八先生」・・・・・
私が中学生だった頃、一回目の金八先生がスタートした。 おなじみの“田原俊彦”・“野村義男”・“近藤真彦”等の“たのきんトリオ”が出演していたモノである。 しかし私は中二の時やっていた2回目の方が馴染み深いのである(沖田浩之・ひかる一平・伊藤つかさ・直江喜一・川上麻衣子等が出てたヤツ)。

時代は“校内暴力”全盛期、各学校どこも似たようなもので、学校が荒れに荒れていた、卒業式に警官が配備されるのは当たり前であった時代だ。 そんな時にやっていたドラマであるから、当然社会情勢を取り入れたドラマである「3年B組金八先生」の大きな流れは、やはり“校内暴力”であった、ドンピシャの年代であった私達がハマらない訳が無く、惹きこまれる様に見入ったものである。

母子家庭で育った不良生徒が、様々な葛藤の中 金八先生の暖かい指導の下、手探りで更正に向かおうとするのだが、一部のPTAや先生・真面目な生徒にとっては、彼の存在は「腐ったミカン」でしか無いのである(ココでかの有名な「腐ったミカンの方程式」と言う言葉が生まれる)。
(詳しく書いてもイイのだが、話す事にあまり意味が無いので掻い摘みました)

と長々と書いているが、別に昔を懐かしんだり、過去の不良自慢をしようというのでは無い(自慢出来る様なエピソードも大して無いし)。 何が言いたいのかと言いますと、その時感じていた感情子の親となった今の感情が大きく違うのである、当時は「更正しようと一生懸命になっている生徒の気持ちを、大人は何故解ってあげられないんだ!」(実際製作サイドの意向はそこにあったと思う)と感じ、頑固な大人達に憤り・・・嫌悪感すら持っていた、がしかし・・今はどうだ・・・?もしムスメやムスコのクラスにそういう子が居ると・・・かつて私自身が一番嫌った親のセリフ・・・「あんな子と付き合ってはダメだ」とか「もっとカシコイ子と付き合いなさい」を言わずに接する事が出来るのだろうか?

答えはまだ出していない・・・

私は、真面目一本で育ってきた訳ではない、かと言って別に荒れていた訳でもない、どちら側にも友達は居たし、どちら共普通に付き合っていた・・・、私にとってそれはゴク自然の事だった、だから荒れている子が居たとしても気持ちはヨク解るし理解もしてやれる、その子にとって一番イイ方向をアドバイスしてやる自信もある。
だが・・・いざ我が子の周りに近い存在として現れた時・・・人として正しい行動に出れるであろうか・・・自信が無い・・・一番嫌っていた言葉を発しなければイイが・・・。


実は・・・・・
昨日13才の女子中学生が交際中の15才の高校生に殺されるという事件があり、そのニュースを見ながら・・こんな事を色々考え込んでしまったのだ。
「もしこれが我が子であったら?」と考えると、やはり親としては、嫌われようが何だろうが、事件や事故から最も遠い場所を子供に提供しようとするのではないだろうか?
Posted by : ORI | なんだかなぁ・・・ | 13:39 | comments(10) | trackbacks(0)
ムスメとデート♪
いつも弟達のことで理不尽な怒られ方をしてる愛海(5年生♀)、幸いヒン曲がる事無く、お姉ちゃんとしての自覚からか黙って耐え・・・・・・・
弟達の良き指導者になってくれてます。

そんな愛海も・・・・知っているのです・・・・私による「ガス抜き」が、
たまに・・・突然・・決行されることを・・・(笑)

それが今日でした!!朝から美容院に2人揃って髪を切りに行き、その足で家から逃走!!(手のかかる♂ガキ2人を残されたヨメはカンカンになってました(爆笑))

まずはとりあえず大型ショッピングモール(アルル)へ向かい・・・何をしようかなぁ?と考えて歩いていると映画館が!?まずは映画を見る事に・・・「名探偵コナン」を見ました(「・・・・・・ビミョー(T_T)」)、上演時間まで30分以上あったのでゲーセンへ・・・・・一通り遊ぶと一瞬にして数枚のお札が消えていきました(T_T)。

昼食「カントリーキッチン」という欧州料理のバイキング形式のお店へ・・・

せっかくのバイキングなのに・・・愛海はあまり食べず・・・
でもデザート(ケーキ)はしっかり食ってました(笑)
身振り手振りで色んな話をしてくれてとても楽しかったです♪

しかし・・・あまり話したくない話もしなくちゃイカン訳で、
チョットだけ説教・・と言うか“諭す”と言うか・・をし店をでました。

その後「ストーンショップ」や「どんぐり共和国」(ジブリグッズの店)を回り、留守番をしている弟達にお土産を買う為トイザラスに行きました、色々“人間ウォッチング”をしたかったのですが、とりあえず今日は我慢(笑)、ヴィレッジ・バンガードもあったのだが・・・・今日はそれも我慢(>_<)(今日は愛海が退屈する様な事はしないでおこうと決めてたので)。

最後にどうしても欲しいCDがあったので、愛海の了解を得て(って程でもないが)タワーレコードへ、気になってしかたなかった“DEPAPEPE”の「Ciao! Bravo!!」を買いました♪

余談ですが・・・
このDEPAPEPEがイイんですよ!、アコースティックギター2人組みのユニットで、インストゥルメンタルなんですが メチャメチャ楽しそうにギター弾くんです、2人共まだ若いんですが(・・と言っても28才と23才だが)これがまた上手いんです!!なんかコッチまで楽しくなってくるサウンドです。


と今日は愛海にとっても私にとっても メッサ楽しい一日でした♪
(・・・・・でも快くおくり出してくれたはずのヨメが・・・何故か冷たいでつ・・・)
Posted by : ORI | 子供ネタ | 16:01 | comments(10) | trackbacks(0)
TOP