テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< アケオメ | main | デビュー >>
ふぅ〜、今日で休み終わり。
 さて、そろそろ日常に戻してかんとあかんな。

最終日の今日、ヨメさんは仕事。ムスメはデート。 チビどもと私の3人ぽっちになってしまった・・・・なんか最近このパターン多いような気がする。
さすがに今日は朝から飲むわけにもいかず、時間を持て余し気味に。 退屈で仕方ないのでプリンを作ることに(ナンデヤネン?)。 でもプリンの素買いに行くのも面倒なので、勘で作ってみました。まぁ理屈は茶碗蒸しと同んなじやろぉと安易な発想で(>よく考えりゃ茶碗蒸し作った事無いのに)。

卵黄3個に牛乳適当にダァーっと入れて、砂糖適当にダァーっと入れて、混ぜて混ぜて器に入れて、蒸し器が無いので鍋で湯煎。 でもって砂糖を鍋で煮詰めてカラメルつくって、ぶっかけましたら・・・

見るからにおぞましいプリンが完成。後は冷やして出来上がり♪

さて、次は昼飯だ!
年末に正月用の煮豚を作り・・・・やわらかトロットロのジューシーに仕上げようと思ったら煮過ぎてしまいカチカチになっちゃってたのが残ってた(>正確には誰も食わなかった)ので、それを使って焼き飯作りました。

キムチをのっけて完成♪
後はチキンラーメンと惣菜の酢豚で お昼ごはん完成ー♪

なんとも貧相(-"-)   でもチビどもには好評でした。 なので結果オーライ!!

で、デザートのプリンはと言うと・・・・・

プリンは甘くないは、カラメルは苦いは、固まり方は微妙だは・・・・・
要するに・・・・・・・・・・まずい。。。。。こんなもん食えるかー!!

さっ! お昼すぎにはヨメ様帰ってくるので、何事も無かったように洗い物済ませちゃおーっと♪

こうしてワタクシのお正月休みは終わっていくのであった。。。。


Posted by : ORI | 日記 | 11:52 | comments(2) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 11:52 | - | -
コメント
ども、明けましておめでとうございます。
プリンの写真見て思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ってなってしましました。。。失礼m(。_。;))m ペコペコ…
自分も時々作る(正確には作らされる)のですが、湯煎でなくレンジでやったほうが上手く行きます。
あと、カラメルは、蒸す前に入れて10分ほど暫く放置・・・・それから蒸すと、器の底にカラメルが溜まってくれ、こいつを皿にひっくり返すとカラメルがデロォ〜ンとプリンに流れてそれっぽくなります。。。
結構、甘すぎるかなって思うくらい砂糖を放り込んでも、意外と喰えます。しかし、ORIさんも色々とマメにやりますねぇ〜。煮豚食べたいっす(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
| ぷよぷよ | 2012/01/05 9:52 PM |

■ぷよさん
おめでとうございます <m(__)m>
いやいやコレ見りゃ笑っちゃいますよww
えっ!ぷよさんも作るとですか!? ふむふむなるほろレンジか! しかしそもそも卵黄と牛乳と砂糖のみで良かったのでしょうか?カラメルも砂糖のみで良かったのでしょうか?何か根本的に間違ってる気がする? ??? 何か足りない様な・・・分量が間違ってるのか? とにかく再チャレンジしてみますふ。

今年も宜しくです!
| ORI | 2012/01/08 6:15 AM |










TOP