テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 8・9月の読書メーター | main | 10・11月の読書メーター >>
J BOARD
 
今日の朝ごはん・・・・・・・

・・・・・それは どうでも良い。。。。

チビ1号が、J BOARDのタイヤが歪んできたと訴えてきた。
・・・・知らんがな。。。
しかも、めっちゃチビてきてるとも。
・・・だから知らんがな。。。

とはいえ、事故に繋がっては嫌なので、早速手配&交換。

歪みを調整し ホイール交換。 んが、何故か動きが悪い・・・・・・

ボルトに当ってんがな!!!!

「エスボード交換タイヤ ※J BOARDにも取り付け可能!」との商品で2個セット1000円。 こりゃ安いと、即購入(因みに“楽天”)。 確かに取り付け可能だったが・・・・使えないと意味無いじゃん(-"-)

仕方なく再度(純正品をamazonで)購入。(と言うのも、↑の様な場合amazonなら交換もしくは返金対応してくれたと思う。送料も無料やし。)

純正品だけに バッチグー!


比べてみると こんなにヘタってた......(-"-)

ついでにキックボードのタイヤ交換もしてみた。

ブレーキングで削れたのか、打痕なのか、こんなに変形してました。

こんな玩具ですが メンテしてやれば長く使えるもんです。 チビども、たかが玩具ですが、物を大事にする事を憶えてくれると良いんですが。

ただケチなだけでは?  と言うのは言いっこなしで。。。

Posted by : ORI | 子供ネタ | 15:08 | comments(3) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 15:08 | - | -
コメント
いやいや、けしてケチなんて言いませんよ大事な事ですよ物を大切にするって!

今の時代買い換えれば直ぐに新しいのが手に入りますけど直して使える物は使った方が良いですよね。
新品買うより修理代が掛っちゃうなら買い換えた方が良い場合もありますけどね。

しかし、車、家電、携帯、色んな物が次から次から新しいモデルを出すから新しいの欲しくなっちゃいますけど地球上の資源も限りがあるんですからそのへんも考えないと駄目ですよね。

| 和 | 2011/11/13 8:12 PM |

いい事ですね。
最近は本当に使い捨ての時代になってきています。
私も直せるものはなるべく直すようにしていますがなかなか・・・
見習わなくては。
| きりん | 2011/11/13 10:06 PM |

■和さん
ケチ・・・やないですよね!!!!ww
そうなんですよねぇ。。なんでもスグ買い換えちゃうんすよ
飽食な時代なんすかね。修理して修理して使い続けりゃ愛着が沸くってなもんすなんケロ。
>新品買うより修理代が・・・
ケースバイケースで最善な選択!コレも子供に教えてきたい事です。

>次から次から新しいモデルを出すから新しいの欲しくなっちゃいますけど・・・
そそ、初物喰いなワタクシとしましては、ソレも正直な心境ではあるんすww

■きりんしゃん
使い捨てな時代は、嘆かわしや。。。。。
直せるものは直して。なんでも大事にしてきたいモンです!
でも、、、断捨離もまた勇気ある決断ですよね(何でもかんでもじゃキリ無いし)
| ORI | 2011/11/14 10:48 PM |










TOP