テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< おでん | main | 8・9月の読書メーター >>
岬コーエン! &VOX
 久しぶりの連休(お盆休みは別として)、子供らが付いて来てくれるうちに(金銭的に)無理してでも色んなトコに連れてってやろうと誓ったこの夏。さっそく行ってきました。 とは言ってもメシ食えなくなるまで無理出来ないので、近場でGoです。

老舗遊園地がどんどん閉園する中、希少な存在となった“岬公園”

動物園と遊園地が同時に楽しめて、イルカショーまで見れる。冷静に考えればかなりのお得感! 絶叫マシーンなんかは全くありませんが、我が愛すべきチビども(>小4・小2)には丁度良い具合の遊具。

ずっと笑いっぱなしで、こっちまで釣られて笑ってしまいました。

偶然、仮面ライダーショーもやってました(ラッキー)

新しいライダーの“仮面ライダーフォーゼ”。 宇宙のライダーだそうな・・・・宇宙の“ライダー”・・・・宇宙なのに?・・・・バイク乗んのん???? それはともかく、このフォルム・・・・私世代には“宇宙鉄人キョーダイン”の兄貴の方(>赤い方)に見える。 ・・・のは私だけだろうか?

そーそー! 話しはコロっと変わりますが、先日 会社の子がバイク(>原チャ)を手放すってんで、(ヨメさんと、行く行くは娘の為に)安く譲ってもらいました(>しかも無利息の分割払いww)。 そのバイクとは・・・・・

YAMAHAの“VOX”です!

2007年式の4年落ちなので、黒いプラスチック部分は白く変色が目立つ。 そこはシリコンスプレーで磨く。するとアラ不思議!? 見る見る新品の輝きが復活します(>カー・バイク用品の“プラスチック光沢復活剤”ってのも売ってますが、、、高い!。 中身は多分変わらないのでシリコンスプレーで十分だと思います(>ホームセンターで売ってます))。 (↑画像は磨き前、↓画像は磨き後)

伸びきったブレーキワイヤーを調整して、各所グリスアップして、キズ消しワックスでキズ目立たなくして.....etc。 どうです?綺麗になったでしょ!

走行距離は・・・・

7200km。 これで○万円(←明かせない)は破格値ではないだろうか?(←明かせーへんねんから、判断出来ひんっちゅーねん!)。 お買い得(しかも“超”)ではあるのだが、前の持ち主 買ってすぐ(1000kmぐらいかな?)のオイル交換以降してないらしい。 これはヤバイぞと、早速オイル交換しました。

ネット検索でドレンボルトの位置を調べ、大した苦も無く10分程度で作業終了。 見た事も無い色の廃油が出てきました・・・シャボシャボでザラザラの(+_+)

↑ホームセンターで580円で売ってた超安物。 本当ならフラッシングオイルすりゃ良いんですが・・・フラッシングオイルは高い(+_+)。 なのでとりあえずこの安物オイルで1週間乗り・・・

本日、大型バイク用にストックしてたカストロに交換。 でも・・・古いので、最新のYAMAHA純正にした方が良かったかも。。。。。

最近のスクーターって みんな4stなんすね。 平地での最高速は60km/hに達するし 燃費も良いし静か。 んが・・・非力(-"-)、加速は悪いし 坂道上んないし、、、まぁヨメさんムスメ用なんで丁度良いんすけどね。 でも私はやっぱ2stのパッチャンプにしとこっと。

原付バイクもちょっと手ぇかけてやりゃぁ長く乗れます。 自転車感覚で乗り潰すんやなく大事にしてあげましょー!!


Posted by : ORI | 日記 | 21:15 | comments(2) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 21:15 | - | -
コメント
超お買い得の原チャリ、見事なまでに綺麗になっていますね。いやいや素晴らしい^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

でも、自分も4stスクーターよか、2stのがいいなぁ〜〜。
昔のスクーターって当りエンジンだと70〜80km/hくらい出ませんでしたっけ??
ジョグとかリードとかタクトが速かったような記憶が。パッソ−ル(パッソルボディ+パッソーラエンジン)も弄くりようじゃ速かったなぁ...( = =) トオイメ。。。
高校んときに借りて乗ったMB5やRZ50やRG50E(γではない)も忘れられないッス。
嫁様に車を召し上げられてから(2台を1台に)、バイク欲しいと呪文を唱えてますが、いっこうに効き目がでません(ノ_-;)ハア…
| ぷよぷよ | 2011/09/19 12:42 PM |

■ぷよさん
そうでしょ!?綺麗でしょ!!私も実は今日(画像並べてみて)初めて実感したんですww

うんうん、やっぱ2stの出足の加速は4stでは遠く及ばない気がする。 そーそー!規制前のは速かった!!!(華奢なフレームなのにw)
>MB5やRZ50やRG50E
懐かしぃ〜! 中型にはRZ350やRG250γとか750キラーなんて言葉もあって、速さだけを求める時代だったとですねー(ノービスライダーがアイドル化してませんでした?ミヤギとか??)

地球と家計に優しいバイクにみんなで乗りましょう!(>但し、4stっすよん)
| ORI | 2011/09/19 4:52 PM |










TOP