テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 7月に読んだ本 &甲子園初出場 | main | おでん >>
盆休みだな
 昨日から(5日間の)盆休みをいただいとります。 昨年の夏休み、(諸事情で)子供たちを どっこも連れてってやれなかったので、今年は挽回したいと思っとります。
「状況が良くなればいつでも行ける。 我慢もまた、子供たちには良いんだよ」と言ってくれる人もいますが、子供が親と一緒に行動してくれる時期は数年・・・・出来るうちに無理してでも行くべきな気がする。大人の理由は子供には通じない、優先順位を見誤っては大変な事になる・・・ような気がする。
と言っても(経済的に)決して無理はしません・・・つか出来ないんですけどねw

ってなわけで昨日は・・・・・

市民プール!

ヨメ様は終日仕事(>御苦労さまでつm(__)m)、お姉ちゃん(高1)は午後から用事で出かけちゃったので、私とチビどもの3人で行ってきました。

そうそう、午前中はお姉ちゃんとヘアサロン行ってきました。

↑ 毛先をクルンクルンにしてもらって喜ん泡

私がやってもらってる時、、、、2号の頭について相談(>と言うのも、直前に私が切ってやった)すると、シャンプーの待ち時間の間にサービスで2号のつなぎ目をボカしてくれた!?

さすがプロ! 私の雑なカットが見事になおってた♪

あ   話しがそれましたが

プール!

お姉ちゃんも1号も泳ぎは得意なんですが、2号はどうも水が苦手。 末っ子で甘えん坊な事もあって あまり厳しくしてこなかった(>私の経年による年齢的原因も多分にあるが(笑))。 が、今年はちょっと違った。ここ数年の遅れ(?)を取り戻すかのようにガンガン進化しよった!

全然背のとどかないとこ連れてったら アップアップしてたので 立ち泳ぎ教えてやったら すぐ出来るようになり、へっちゃらで泳ぎまわっとる。 ウォータースライダーも怖がって全然ダメやったのに、ちょっと助言してやると、とりつかれた様に滑りたおしとった。

実は、、、先日行った海。 数年前は砂浜で遊ぶことしか出来なかったんですが、今年はガンガン入れる様になり 海から上がってこなかったぐらいなんですよ。

後何年遊んでやれるか(>遊んでもらえるか)分からないですが、ついてきてくれる以上遊び続けてやりゅ!!!

最後に、、、
ここのプール券をくれた 得意先の工場長、、、、m(__)mアリガトウゴザイマシタ
おかげ様で楽しい1日を過ごす事が出来ました♪


Posted by : ORI | 子供ネタ | 05:51 | comments(4) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 05:51 | - | -
コメント
僕は今日からお盆休みで早速お墓参りに行ってきましたが朝から暑くて汗ダクになりました。

しかしまあ、お子さん達みんな成長してますね〜
年取るはずやな〜(^^ゞ
お姉ちゃんも大人っぽくなって、1号君、2号くんも
大きくなって2号君はなんだか体系もORIさんに似てきてせんか?・・・笑



| 和 | 2011/08/13 8:29 AM |

■和さん
大型連休はやっぱ「ホ」っとしますねぇ〜♪
((うちの会社は日給月給なので 給料面では痛いんですが(+_+)))

和さんとお会いした頃、2号はまだやっと歩ける・・ぐらいでしたからw
その2号。おっしゃる通り、私のDNAを色濃く継いどるようでげす(><)
| ORI | 2011/08/14 6:40 AM |

遊びたいとか、休みたいとか、そんなこと思うようになっちゃら、そんときゃ死ね それが人間ぞ、それが男ぞ、てか! 子供と遊ぶのも親の仕事、だから大いに遊んでやろう!ちなみに俺に休みはない(^^)
世界の平和のために戦っておる。
| 影の帝王 | 2011/08/16 8:02 AM |

■帝王さん
先輩休み無しっすか!? 羨ましい・・・・。
うちの会社は日給月給制なので1月・5月・8月は厳しいっす(+_+)

遊びたいとか休みたいとか・・・が働く気力になっとります。
たばこ屋のバーサンの話しも尤もやとも思いますが・・・。
| ORI | 2011/08/18 6:17 AM |










TOP