テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< こーゆー時は公園だな | main | やどかり >>
役人にとって大切なものは・・・・・
 先週一杯、(ムスメの通う)中学校が休みになったわけですが。 その間(中間試験も控えとる事ですし)結構な量の宿題が出た。 担任のセンセが一軒づつ回って宿題や連絡事項、休み明けの日程なんかを伝えてくれました。 1週間もあるんですから、郵送でも良さそうなもんですが、(顔見て話さなければ分からないような)色んなチェック項目もあったんでしょうな(>「ちゃんと自宅待機してるか?」とか「健康状態はどうやろか?」等等)。 ホント御苦労様でしたm(__)m

で、その中のプリントに「5/31の合宿は予定通り行います」とあった。
合宿とは、通称“淡路合宿”と呼ばれ、淡路島へ毎年この時期、2年生が2泊3日で行く恒例行事なんです(>が、費用は各自負担やし・・・何の為に定例化しとるのか、イマイチ意図が見えない行事)。 意図はこの際置いといて、今の時期(>インフルパニックの中)兵庫県(>兵庫だからどうこうとは思いませんが、感染者が一番多いのは事実)への合宿を強行って・・・・・どうよ?

定宿から「バックマージンが入っとるんやないのか??」 と疑いたくなるような愚行。 そりゃ年間課程の償却やら色々大変なんでしょうが、そもそも週休2日を取り入れた時点で(日程に余裕がなくなるのは)分かってたはず。 強行での償却はあまりにもお粗末。

多分父兄からクレームが出るだろうが、強行するようならウチの子は休ませようと、子供を交え夫婦で話し合い、そう決めてました。 で、昨日学校から帰ってきたムスメが開口一番「淡路合宿、延期やて(笑)、父兄からメッチャ一杯 問い合わせと苦情があったらしいで」との事・・・・そりゃそやろ・・・読めんかったんかい。。。

教職者(聖職者)つったって、所詮は役人。 やっぱお役所仕事なんすなぁ。。。。
良い先生や立派な先生もイッパイ居るのに、、、この程度の判断しか出来ない(1部の)先生のために、先生って職種が嫌いになる。


なんだかなぁ〜

Posted by : ORI | なんだかなぁ・・・ | 07:22 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 07:22 | - | -
コメント









TOP