テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< この金土日。 | main | キミ誰やねん? >>
定額給付金の使い道が決定しました♪〜
わが町でも定額給付金の申請用紙が送られてきました。
ウチには子供が3人居ますので、(20,000X3+12,000X2=)¥84,000、それにプラス 就学前の子供が1人居るので子育て支援金¥36,000で 計¥120,000が給付されます。

さて、結構な支給額となったわけですが。 それだけのアブク銭を何に遣うのか?

アブク銭らしくアブクの様に消費しようか?とも一瞬考えたのですが、この不景気(T_T)  やはり生活費に回す事になりそう。。。。

と考えてた矢先、(市町村からの)一通の封書が。。。。。

後期高齢者医療支援金介護保険制度による
負担金徴収のお知らせ。


(ಠ┏恨ಠ) ハァッ?


ハイそうです、定額給付金の使い道とは・・・・・・
それで消えました。        ( ̄┏Д┓ ̄)
ポッカ~ン

国からアブクの様なお金を(恩着せがましく)渡され、蚊帳の外に置かれて決められた制度(の尻拭い)により、地方により またお金を徴収される。。。。。



(ಠ┏恨ಠ) ハァッ?


もう、意味がわかりません。。。。。

必要なものは仕方ない。 色々な制度により安心して暮らせてるのも事実(と思う)。

でも・・・・こんな事やっとるんすよ・・・・・・
『東京都水道局制服用ワッペン制作の際、作り直しに3,400万円追加支出』
                    (マイミクである 朝吉さんの日記参照しました)


(ಠ┏恨ಠ) ハァッ?


他にも探せばキリが無いと思います、ほんの一角です。

大阪府知事のハシモっちゃんが「地方は国の奴隷じゃない、奴隷制度を廃止してくれ」みたいな事言ってます。 が・・・その奴隷の地方から吸い上げられとるワシらは。。。。ほな家畜かいっ!!
( : 誤解無き様。 ハシモっちゃんはよく頑張ってくれてると思ってます。)

呆れと怒りを通り越して、殺意すら感じる。 ワシら捨て駒っちゅー事か?


街では『定額給付金セール開催!!』・・・・・・・・・・・・・・何が?
遠い異国での出来事のように眺めてるだけです。
Posted by : ORI | なんだかなぁ・・・ | 10:12 | comments(6) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 10:12 | - | -
コメント
ワハハハハハハハハッッッーーーー。。。

それっ、どこの国??



おいらは世界でもトップクラスの先進国、日本に住んでいるので安心安心とっ!!!

          
| ヨモ | 2009/04/14 1:22 PM |

■ヨモさん
ネオカースト制度の国“ジャポーネ”に暮らすORIです m(__)mコンバーンワ
階級は・・・・・家畜です ( ̄┏Д┓ ̄)コバーンワ
鼻先にニンジンぶら下げられると走ります (>┏o┓<)ノ イエーィ

(´(┏エ┓)`*)。oO○(これから、どうなってくんだろ?)
| ORI | 2009/04/14 2:02 PM |

なんか、複雑そうやな〜〜〜

無視して使えば〜〜(^^)

介護に残せば介護受ける羽目になるんじゃないかい

| 影の帝王 | 2009/04/16 11:39 PM |

■帝王さん
無視して使っちゃっても、請求は来るわけでして。。。。
プラマイ0どころか・・・・マイナスですし。。。。
40〜64歳の人が対象ですから、帝王さんとこもですよ(T_T)

定額給付金・・・ぬか喜び給付金でした(T_T)
| ORI | 2009/04/17 8:41 AM |

おはよ〜
当初はもらわんつもりやったけど家族が希望するから 
ワシとこは家族みんなで使う予定(^^)

建前は景気回復の為使いましょうの給付やろうけど、時期的に考えても政府と地方の出来レースみたいなもんやがな。

テレビ報道や飛び交う情報にあんまり振り回されんように気をつけなな〜〜
| 影の帝王 | 2009/04/17 10:33 AM |

■帝王さん、おはようございます m(_*_)m
もらわんつもりやったんすかっ!?(>メッチャ子供多いのに)
みんなでかぁ〜♪ なんかイィっすね〜♪

>出来レース
確かに・・・・・つかソウとしか取れない(T_T)

>テレビ報道や飛び交う情報に・・・
(>┏o┓<)ゞ ハッ!! リョーカイイタシマシタ。
しかしまぁ。。。何でこうなっちゃうんすかね。。。

仕事が無くなり・・・(娘の)携帯が壊れ・・・車が壊れ・・・電子レンジがぶっ飛び・・・挙句頼みの給付金が吸い上げられ。。。旦那は酒におぼれ・・・子供は非行に走り・・・嫁は男と逃げ・・・・(後半嘘ですけどww)
| ORI | 2009/04/17 11:01 AM |










TOP