テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 月がとっても・・・・         気持ち悪い orz | main | この金土日。 >>
CMOS checksum error - Defaults loaded
 自宅PCが再三再起動を繰り返した挙句、起動しなくなった(>_<) ブート画面でメモリチェックした後、“CMOS checksum error - Defaults loaded”と表示されそれっきり。 レベルの低い普通科卒の私には何のこっちゃサッパリ(ーー;)??

こんな時にはどうするか? それは・・・・・ググるのです!(笑)

同じような状態になって困った人は必ずいる。 なので、解決策も既に出回ってるんすよ。 結局のところマザーボードの電池(CR2032)切れが有力候補のようだったので、コンビニへ買いに走り交換、直っちゃいました。

ほんの10年前だと、メーカーに直してもらうかショップ入院だったのが、今はコンビニで直っちゃうんですから良い時代になったもんです。

Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 16:34 | comments(2) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 16:34 | - | -
コメント
をを〜〜っ
復活ですね。
よかったよかった。
でも、流石ですね。
私なら掃除機をかけて・・・
あとは、誰かに電話かな・・・??
| きりん | 2009/04/12 6:18 PM |

■きりんさん
PCの不具合って、毎回違うじゃないですかぁ?。。。
(>同じ症例なんてほとんど無い(T_T))
なので、毎回悩んでしまう(>_<)

>私なら掃除機をかけて・・・
私もやりました(笑) でも流石に電池切れは無理なようで(爆笑)
もっと分かりやすくエラーメッセージ出てくりゃ良いのに。。。。
| ORI | 2009/04/12 7:26 PM |










TOP