テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< ガンバらんとっ!! | main | ん?? >>
スターウォーズ
ミーンシュ星国王のオーザワが 大変な事になってますなぁ〜
なんでもジョージョーキギョー星雲のニシーマツと言う星から、大量のエンを受け取ったそうな。 でも、その星間ではセイジーケンキーンと呼ぶそうです。

さて、ここで疑問が。。。。
オーザワセイジーケンキーンと呼ばれるエンが手に入り、ニシーマツはそれにより星が潤う。 いったい何が問題なんだろう? 誰も損はしてないし・・・被害者そのものが居ない気がするが。。。。

てな事言うと、見通しの良い制限速度80舛瞭始を100曾个靴討覆砲悪い?って話しになりそうですが、それとはチト違う。 事故起こしかねないですからね、それどころか何か飛び出してきて あわや大惨事って事にも。 ね・・・違うでしょ?

ようするに、誰かが儲かってたりすると 腹が立つって事なんかな?
私から言わせりゃ、道交法違反は即生活に影響しますが、どこぞの政治家が黒い金受け取るのは、遠い星での出来事のようで、、、、どうでも良い事ですわ。。。。

そんな事より、グリーンピア造ったり、利用者の見込め無い道路や橋造ったりの方が問題なわけで。。。定額給付金なんてのは 愚の骨頂みたいに言われてますが、生活費が潤う分 まだマシです。 でも、そんなに税金余ってるなら、税額は勿論、年金・保険料下げてくれんかなぁ〜? その方が消費に回せるっちゅーねん。


Posted by : ORI | なんだかなぁ・・・ | 00:27 | comments(11) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:27 | - | -
コメント
スターウォーズ・・・

いつもながら「ORI的発想」おもしろいですねー

ほんと 将来絶望の年金 不公平な保険料 たいへんですねー
そんな中 評判の悪い目先の給付金・・

でも、貧乏な私は待ち遠しいです!
ORIさんの言う通り一瞬でも潤う分ましです。

反対意見の方は、その後の消費税アップ 大事な税金もっと他に使い道あるやろ・・と おっしゃいます。。
それも、その通りです。
しかしながらその人たちはまだ余裕のある方で・・

おっと! 心に余裕の無い私はつい愚痴が・・いけないいけない反省。。


 >さて、ここで疑問が。。。。

被害者はニシーマツの同業者では・・
国の仕事はみんな欲しいですからね〜
不公平が罪なんでしょうな〜

まっ 金を得るには 金が必要ということでしょ〜
いやですねー

どこぞのオッサンが言ってましたが

政治は数

 数は力

  力は金 と・・

やはりこの世は金ですか?

そんなこと無いですよねっ・・ORIさん!




| ヨモ | 2009/03/11 9:23 AM |

■ヨモさん
そうそう、給付金を「学校教育に〜」とか「福祉に〜」とか言ってる人は ある程度余裕のある人たちだと・・・。
この不況でギリギリの生活な私にとっては待ち遠しぃっす(>_<)
(>待ち遠しぃっつっても、生活費になるんすけど)

>心に余裕の無い私はつい愚痴が・・
イヤイヤ、私らの様な自営業者は、日々愚痴と当たらない宝くじの使い道を考えるぐらいしか楽しみが無く(笑)

ニシーマツの同業者が被害者。。。。確かに。
でも、金儲けって金かけなきゃ出来ないし・・・・・
小さく言っちゃえば、パチンコみたいなもんかと。。。
規模がデカいから 問題なんかな?
金って金呼びますもんね。。。。悲しいケロ

>「政治は数、数は力、力は金」
“政治”を“喧嘩”に置き換えると、暴走族の理屈ですな(笑)

>そんなこと無いですよねっ・・ORIさん!
て!? ワタクシ新興宗教の教祖様やないんですから
わかりませんて!!!
| ORI | 2009/03/11 11:01 AM |

チニーが発達してない星からやってきてしまったんですねー。

最近ニュースにもうとい私ですが(ザ☆ブングルも知らないし。。)


腹黒いことすると自分に返ってくるんですねー!
きをつけよっと!

あ・・・ミーンシュ星、そろそろ崩壊するんじゃなかったでしたっけ?(笑)
o(*^▽^*)oあはっ♪
| komoko | 2009/03/11 2:38 PM |

(@゜Д゜@;)あら・・・?

× チニーは間違い
○ チノーが正解


| komoko | 2009/03/11 2:39 PM |

■komoちゃん
チノーが・・・ってより、偏って発達し過ぎたって感じかと(笑)

まっ、腹黒い事は見つからないように闇の中でやってりゃ良いものを
自分でやらずに 人(秘書)使うから露見するんでしょうな。

ミーンシュ星は水面下で次期国王争いしてると思いますが
結局、黒は黒いまんま存続するでしょう。
(>黒→ダークグレイぐらいにはなるでしょうが)
それで良いと思います(そもそも私、批判してないし)
| ORI | 2009/03/11 3:46 PM |

「西松建設前社長が小沢氏からの便宜供与を否定」
だそうです。
ほんとのところはどうなんでしょうねぇ。

かしこい誰かが用意した文章しか読めない人よりは
自分の言葉で話せる人の方がよっぽどいいと思います。
| いも | 2009/03/12 12:39 PM |

■いも
ほんとのところは・・・・・どうなんでしょ?
そのうち誰かが「ごめんなさい」って自殺するような気がする。。。

>かしこい誰かが用意した文章しか読めない人よりは
かしこい誰かが用意した文章すら読めない人もいるケロ(笑)

みんな最初は自分の言葉で話してたんでしょうけどね。。。

だ・か・ら  ワタクシ別に政治家批判してるわけやないですて!?
| ORI | 2009/03/12 1:20 PM |

自分に直接関係ないことは気にせんこっちゃな〜〜〜
ニュースやマスコミに煽られて自分を見失わんように。
金に表裏があるように、大なり小なり身近にあるぞい
一夜にして王様になる者もいれば、一瞬で砂漠に放り出される者もいる。

いちいち気にしてたらキリが無い。五臓六腑悪くするぞ(^^)

人の財布を気にするより自分の財布と家族、身近な人、物、事を大事にせにゃ


座って半畳、寝て一畳

| 影の帝王 | 2009/03/13 11:16 AM |

■帝王さん
ハイ 合点承知の助です!

って言うか・・・・返コメの度に言ってますが。。。
ワタクシ、民主党や小沢がどうなろうと どうでもいぃし。 政治家が黒い金で私腹を肥やそうが、どっかが談合で儲け様が どうだって良いんです。 何故ソレがトップニュースになるのか?を問題視してるだけでして。。。。

結局・・・・・
>自分の財布と家族、身近な人、物、事を大事にせにゃ
>座って半畳、寝て一畳
って事なんですけどね。
| ORI | 2009/03/13 12:19 PM |

あえていわなくてもよいのですが・・(^^;;

>だ・か・ら  ワタクシ別に政治家批判してるわけやないですて!?

知ってますよー\(o ̄∇ ̄o)/

無関心って訳ではないですが、
私も人のお金の動きは気にしてませーーーん。


要は自分がしっかりしてればいいのかな。と。
ただ、それだけです♪
| komoko | 2009/03/13 4:18 PM |

■komoちゃん
羨むも蔑むも 醜いっすもんね(>_<)

自分の考えや水準をどれだけキープ出来るか?
子供達にどう伝えるか? 難しいけど意義のある事やと思ってます!
社会や世間を変えようなんて、おこがまし過ぎますもんね。
| ORI | 2009/03/13 8:50 PM |










TOP