テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< Bruynzeelって なんやねん? | main | 『うつくしい子ども』 (石田衣良) >>
ワンセグ
ポツポツ拾い仕事はあるものの、相変わらず(仕事が)暇な私は、今朝 ヨメに付き合って(ジャ○コの)“火曜市”へ。。。。。

と言っても、私は買い物するわけではなく、目的は朝マッ○。 いつも同じものを食べる私は、いつものように サラダマリネマフィン(ソース抜き)とホットコーヒーを注文し2階席へ。 テーブル席が16ぐらいの店内には徹夜明けらしき作業員3人組と、50代前半らしきラフなスタイルの男性のみ。 「おっ空いてる空いてる、ラッキ〜♪」と、ヨメが買い物をする約1時間 読書を楽しむことに。

朝の穏やかなアコースティック音楽をBGMに本を読み始める事 数秒、やけに耳障りな音が。。。。 人の話し声なら そう気にもならないのですが・・・・そう・・・タイトルでお分かりかと思いますが、50代前半らしきラフなスタイルの男性、略してポッチャリメガネ親父が携帯でテレビ見とるんですよ。。。。しかも結構な音量で(>_<)

空いてたので、結構離れた席に座ったんですが、それでも(TVの)内容が分かるぐらいの音量(~_~;) 一度気になりだすと、気になって仕方ない(>_<) そうなるとそのポッチャリメガネの顔つきが 超バカに見える「こいつ、この歳ンなって、一般常識ってのが無いんやろか?」とか「ワンセグ携帯やっと手に入れて、使ってる自分がカッコイイとか思ってんねやろか?」とか、「ヨメさんからは邪魔者扱いされ、子供らからは相手にされず・・・なんやろな」などなど、色んな事を想像してしまう(笑)

そんな事を考えながら、頭に入らない読書を続けていると、買い物終わりらしき おばちゃん(50代前半ぐらい)2人組みが入ってきた。 「おっ! おばちゃん's 入ってきた!?、しかもポッチャリメガネの隣の席座りよった!」 揉めだすんやないか?と見ていたら、何と!?その大音量のワンセグを物ともしない大声で話し始めた(笑) ポッチャリメガネはTVの音が聞こえないのか、スゴスゴと退散して行きました(爆笑)

先でも言ったように、人の話し声は度を越さなければ 然程気にならないんですが、あのワンセグの音はいかん(>_<) 所詮は機械の音って事なんでしょうね。 あ・・・でも普通に店で点いてるTVは観て無くても別に気になれへんから・・・やっぱ微妙な小っこい音がアカンねやろか? どっちにしろ公共の場で自分本位な行動をするヤツ。。。若いヤツならまだしも、エェ親父が何やっとんねん。。。。そんなヤツに限って、若いヤツ摑まえて説教したりすんねやろなぁ。。。。。

Posted by : ORI | なんだかなぁ・・・ | 21:14 | comments(9) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 21:14 | - | -
コメント
何か気になる音ってありますよね。
ワンセグもそうですが携帯ゲーム機の音とか音楽聴いてるヘッドフォンから漏れる音とかね。
しかしまあ、ワンセグ見てるおっさんを退散させるとはやはりおばはんは恐るべしですな・・・笑
| 和 | 2009/03/03 10:55 PM |

■和さん  こんばんわ〜
あるでしょっ! 気になりだすと止まらないっすよねー!
あぁあぁ! DSの音とか気になりますよね〜
(>それで何回ウチのチビの頭ハタいたか(笑))

おばちゃんパワー  あれを何か金儲けに生かせんかなぁ〜? ww
| ORI | 2009/03/03 11:24 PM |

おばちゃんさすが!
| いも | 2009/03/04 10:09 AM |

おばちゃんよりも何かORIさんの一人マックが哀愁を感じます・・・
>いもさん:もうすぐですよ、大阪のおばちゃん化・・・
| タルク | 2009/03/04 11:33 AM |

(´・ω・`)ショボーン
| いも | 2009/03/04 12:22 PM |

■いも
うん、天晴れっすな∀

■タルクさん
あれ?  う〜んセレブな感じに見えへんかな? 見えへんわな....

■タルいもさん
いもは「○○さんの奥様ぁ オホホホホホ・・・」になるんすよ(タブン)
| ORI | 2009/03/04 12:46 PM |

かかかかかかかか〜〜〜〜

何処にでもおるの〜〜〜〜

首からプラカード提げて私は毒ガスと爆弾持ってます。って書いてみたら〜(^^)

警察が来たら毒ガスはオナラ、爆弾は爆弾オニギリ
見せたらいいべ〜〜(<>)
| 影の帝王 | 2009/03/04 2:21 PM |

ほんとに気になる音ってありますよね。

しかし、恐るべしおばちゃんパワー!

あと、もうひとつ気になるのが携帯灰皿を持っていたらどこでもタバコを吸ってもいいと勘違いしている人・・・

どうして、公衆道徳が守れないかなぁ〜
| きりん | 2009/03/04 6:40 PM |

■帝王さん
おるでしょ、いつの時代も・・・何処にでも・・・・(T_T)

ボクね....もう他人はどうでもイィんです(苦笑)
どんなに注意しようが助言しようが....他人が個人を変える力は無いと思うンですよ。 ボクがボクであれば良いかと。

>毒ガス爆弾作戦
何故に・・・世間を騒がせようと。。。。。(笑)

■きりんさん
あの おばちゃんパワーはどこから来るのでしょうか?

うむ、喫煙者のマナーか。。。私も若い頃は最悪でした m(__)m
電車の中や映画館でもヘッチャらでした。。。
・・・・・カッコイイと思ってたんでしょうね (>_<)アホヤ
今や人一倍マナーには敏感です!!
| ORI | 2009/03/04 9:46 PM |










TOP