テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< ある意味王国 | main | マエムキニカンガエヨ、ナレバミチヒロシ。 >>
しょっちゅうショウチュウ
やる事が無いので、焼酎の飲み比べをしてみた。

左から、黒霧島20°黒霧島25°赤霧島一どん

まず順番に、鼻をグラスに突っ込んで香りを・・・・・
「ふむふむ・・・フムフム・・・ほうほう・・・はぁはぁ・・・」
赤霧島だけは、飛びぬけて違うが・・・後の3つは違いがよくわからない。。。。

次に、ストレートで順番に飲んでみる・・・・・
「はっは〜ん・・・なるほど・・・ほうほう・・・ハィハィ・・・」
赤霧島だけは、飛びぬけて違うが・・・後の3つは違いがよくわからない。。。。

最後に、7:3(焼酎:湯)の湯割りで楽しむ・・・・
「うんうん・・・そぅそぅ・・・コレコレ・・・ヤッパリな・・・」
赤霧島だけは、飛びぬけて違うが・・・後の3つは違いがよくわからない。。。。



結論・・・・・・・


焼酎って旨いですなぁ〜♪


って事で。


Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 08:46 | comments(12) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 08:46 | - | -
コメント
あははははは!


なんじゃそりゃ!ただの飲み助じゃん(笑)!
| 青色 | 2009/01/26 2:27 PM |

■青さん
ワタクシ、安モンの焼酎を「これ高っいねんで!」と出されると
アリガタがって飲んじゃう方ですな   orz
「さすがに旨いっすねー!!」とまで言っちゃうかも  orz

結局.............飲みたいだけ。
| ORI | 2009/01/26 3:34 PM |

黒霧島の20と25の味はどないです?
| タルク | 2009/01/26 5:16 PM |

一どん!!スバラシイ!!私も芋焼酎大好きで在庫150本程あります。最近は、日本酒にも目覚め、専用の冷蔵庫の購入を検討中です。今夜もいい気分!ブラボ〜
| 瀬戸の影武者 | 2009/01/26 9:48 PM |

■タルクさん
20の方がまろやかで芳醇なぁ・・・・・・
正直、よくわかりません.............orz

■瀬戸の影武者さん
一どん、噂によると中々手に入らんようっすね(?)

150本てっ!? 居酒屋やないですか!!
でもって、専用冷蔵庫て!? ソムリエやないですかっ!!!
| ORI | 2009/01/27 9:09 AM |

一どんのお湯割りは、私の大好物です。
最近は、自分でおいしいものを、食べた感動より、人に、すすめて、「おいしかったよ〜」って言われる事に嬉しさを感じてしまいます。
酒は、鮮度が命!!(笑)

(ワタクシ、食べ物/飲み物の執着が大変強く、趣味は、魚市場の徘徊と酒屋めぐりです。)
| 瀬戸の影武者 | 2009/01/27 10:13 AM |

ただ飲みたいだけなんじゃ・・・w
| いも | 2009/01/27 10:17 AM |

タイトル、つっこみ入れたほうがよかったですか?

連続投稿失礼しました=3
| いも | 2009/01/27 10:18 AM |

■影武者さん
私、芋焼酎にハマったのがココ1年ぐらいなもんなんです。(それまでは、麦焼酎か日本酒かビールかバーボンか・・・・要するに芋だダメでした(笑)) 今一番呑んでみたいのが、森伊蔵と魔王(・・・をタラフクww)

>魚市場の徘徊
私もかなり好きです。

■いも
>ただ飲みたいだけなんじゃ・・・
アラ? 何でわかったん???      w

タイトルについては、もぅソっとしといてくらはい(T_T)
| ORI | 2009/01/27 6:34 PM |

★タルクさんへ追伸  ※20度と25度の違いについて。
ロックもしくはストレートで飲むと、20度の方が間違いなく旨いです。
(>焼酎の味が際立ってます。)
以上、素人舌ですが・・・・参考まで。。。。。
| ORI | 2009/01/27 6:41 PM |

実が気になって昨日20の方を買ってきました!!
確かにロックでは抜群に20度がうまい!
けど私は水割り派、全く違いが分からない・・・
多少味が薄い・・・(笑)
| タルク | 2009/01/30 2:39 PM |

■タルクさん
せやろ、25度のロックはアルコールが勝ち過ぎんねやろな。
でも・・・湯割りで飲むと・・・・同じく薄く感じる orz
| ORI | 2009/01/30 4:14 PM |










TOP