テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< ORI3姉弟揃い踏み | main | ズズチャ〜ッカ!ズズチャ〜ッカ! >>
久しぶりに毒を吐く
ある人から以前・・・1年前ぐらいだろうか「君のブログは意見を言ってるのでは無く、悪口言ってるだけだ」と言われた事がある。 自分では自分なりに色々考えを書いてるつもりだっただけに、そんな風に思われてたのかと、どん底まで落ち込んだ事がありました。 それ以降萎縮してしまい、差しさわりの無い事ばかり書く様になってしまいました。。。。。『ORI的発想!』タイトルでも分かる様に、感じた事を好き勝手(←勿論、個人を特定して誹謗中傷するわけやないですよ)書くつもりが、今や“子供の成長記録日記”(子供自慢?)、もしくは“読書感想文”(読書自慢?)ブログになっていた。 ブログを立ち上げた意味が分からなくなってきている。

スパっと辞めようかと思ったり、ずるくフェードアウトで消滅しようかと思ったりもしたのですが、こんなブログでも、読んでくれたり、コメントしてくれる優しい方も居る。 何よりそんな方々との縁を切るのは絶対嫌だ。 って事でまだ続けます。

さて、実はココまでは前置きでして・・・・・
いったい何に毒を吐きたいのかと言いますと。。。。。。。。

今日から、町議会議員選挙が始まったんです。
先ほども我が仕事場本近くで出陣式なるものをやっていました。 「ワタクシはぁ〜今の腐敗したぁ〜(云々云々)」 最後に「この選挙を勝ち抜く為にぃ〜頑張るぞぉー!」(頑張るぞぉー)「頑張るぞぉー!」(頑張るぞぉー)とシュプレヒコールしながら街宣カーに乗って走って行きました。

・・・・・・何を頑張るんでしょうか?
どうも聞いていたら、選挙運動を頑張ると言ってたように聞こえたのですが。。。。選挙運動頑張られてもぉ・・・・・・。 あの集まってる大勢の人達は、あの人を何で応援してるんやろか?あの人が当選したら、何かあるんやろか?
そもそも、議会議員って何やる人なのかよくわからん。 演説聴いてても何をやろうとしてるのかもヨクわからんし。 言ってる事と言えば、他党の悪口や政治批判ばっか。あんな大声で、しかもマイク使って悪口聞かされるこっちの身にもなって欲しい・・・うるさいだけ。 近くに寝たきりの老人や赤ちゃんがいたらどうすんだろ??
結局のところ、こんな小さな町の議会議員なんて利権目当てだけな気がする。

だからって、私に何が出来るって訳も無く・・・1人ブツブツ文句言ってるだけなんですから、情け無いこってすな。 まっブツブツ文句言う権利を得る為にも、選挙には行きますけどね。

Posted by : ORI | なんだかなぁ・・・ | 09:50 | comments(7) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 09:50 | - | -
コメント
選挙のことですが、σ(^_^)も同感ですよ!

言っちゃ悪いけど、当選すると反り繰り返っている議員がほとんど。
一体何がそんなに偉いんだろう???と思うことしばしばです。
有権者の皆さんに選んでいただき議員になれるんですからね!
と言いたいです。

σ(^_^)も毒吐かせていただきました(笑)
| きょろ | 2008/10/21 12:01 PM |

選挙はここ最近行った事ないですわ。
ほんま街頭演説ってうるさいだけの気がしますね。
大事な一票入れようと思う人が居ないですね。

ブログ辞めないでね!
では
| 和 | 2008/10/21 12:38 PM |

■きょろさん
ですよねぇ〜 当選した後は全く何も見えてこない(>_<)
何やる人だか、何やった人だか、さっぱり分からない(-_-;)。(選挙ン時)あんな必死になるって事は、よっぽどオイシイとこなんでしょうか?あそこは。。。

■和さん
選挙は行かないよりは行った方が良いと思われ・・・(>「誰がなっても一緒やがな」とも思うけど)。 そそ、「うるさいなぁ〜」と思ってるだけに、行く気にならないのも分かります。。。

ブログは細々ぉ〜っと続けます    (多分)
| ORI | 2008/10/21 1:34 PM |

携帯からの投稿です(・∀・)/

ORIさんのブログ好きですよ!携帯からみると艶〜な雰囲気ですね☆

ネットで仲良くしてもらってる人達と繋がっていたい。って気持ち分りますよーー!
私もその思いがあって続けてます。最近は別窓での更新がメインになってますが、どちらで知り合ったにせよ大切な出会いだって思いますよ☆

友達もブログ書いてたんですが板で誹謗中傷を受けてたみたいで突然やめてしまいました。
こっそり覗いていただけなんで励ませませんが辛かっただろうなって思います(>_<)

そんなわけでまだまだこれからもよろしいです(^_-)-☆

因みに多党批判の議員さん
地元の演説でもありました。
足を止めないで通りすがったんですが正直見苦しかったですー。
批判も言い方変えればやる気に捉えてもらえるんじゃないかしらね?


そういう人は全く興味が湧かないし、逆に一票しない人として覚えてるかも(笑)
| komoko | 2008/10/21 6:24 PM |

■komoちゃん  ´┏ω`)ノ ありがと〜
ネッ友さんウェブ友さんて、考えたらもの凄い確率で知り合えたんですもんね、リアル友と同様にやっぱ大切な存在ですよ。
記事中に書いた、私のブログを批判した人って リアル友でもあるんですよ。だから私の事を色々思っての事だと思います。だから言葉通り受け止めず、掘り下げて掘り下げて探りました(>でもかなりショックでした)。
表現方法ってのは十人十色。言う方も言われる方も相手の気持ちを汲むのが大切で、しかもそれは難しいって事なんでしょうね。

さておき、選挙演説の他党への批判・・・見苦しいです。
おっしゃる通り 言い方一つで印象も変わるんでしょうけどね。。。。
(>構成作家付けりゃぁ良いのに・・・鈴木おさむみたいな(笑))
| ORI | 2008/10/21 8:48 PM |

そっかぁ〜 あんときゃそういうことだったのですか。
それは心掻き乱れますね。
NETでは 賛同して欲しい人も率直な意見が聞きたい人もいろいろいますから難しいところです。それを言われたその方も 自論との相違から言ったのがホントのところでしょうから・・・ でもやっぱNETは世間の動向を知ったり 建前抜きの意見交換ができるのが魅力でやめられませんしね。お友達もできるしね(^^)
そういう自分も「あれはまずかったなぁ」というNETでの振る舞いも山ほどあります。未熟だったと言いますか… ずいぶん成長させてもらったのもNETです。何よりも身近で大恥をかく前に 経験させてもらったのが大きいです。

そういうことで 皆さんに大いにお世話になっております。
           m<(_,_)>m      
| ぽて珍 | 2008/10/23 1:12 PM |

■ぽてさん
>賛同して欲しい人も率直な意見が聞きたい人もいろいろいますから・・・
ホント難しい。。。。
訊かれたことに応えただけやのに・・・反感買うって。。。ワケわからん
ワタクシ思うに、ネットでの質問・相談・悩み事って、ほとんどが賛同を求めてるだけな気がします。更に本音を吐き出しますと・・・「チヤホヤされたいだけかい・・」みたいな。 ネットの性質上、顔つき合わせてジックリ話し出来ない以上 本音は封印が最良の解決策だと行き着きました(>寂しい話ですけど)。

「何よりも身近で大恥をかく前に 経験させてもらったのが大きいです。」
 いやホント、そうっすよね!
 
そういうことでワタクシも、皆さんに大いにお世話になっております。
           m<(_,_)>m
| ORI | 2008/10/24 9:33 AM |










TOP