テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< ( ̄┏3┓ ̄)〜〜♪ヒューヒュー | main | 『バトン』ですねん(T_T) >>
柔道部って・・・・軍隊? (合宿編〜参ノ段)
『柔道部な思い出』 (←カテゴリーに飛びます)

2日目ともなりますと・・・次はいかにして“サボる”のかを考えます(笑)。
だって・・準備運動だけでアレですよ・・・午前と午後の練習の前後にアレやるんですから・・・一日でアレを4回するんです、腕立て・腹筋・背筋だけで・・・3000回ですよ!?3000回!!(・・・餃子の“王将”が1日に使う卵の数やないねんから)

日々(合宿までのって意味)練習をこなしてきてましたので流石に筋肉痛にはなりませんでしたが、極度の緊張と共に体を酷使しますので、私は“右膝”をイワしちゃったんです。普段でしたらこんなモンぐらいでサボらないのですが、“練習嫌々病”との併発でまともに歩けない程の痛みを伴ってました・・・。

「よし!コレ理由に見学しちゃおう!!ww」

と・・・理由と共に見学する旨を伝えましたら・・・・意外にも快く了承されました
ウキウキしながら、道場に向かいました(当然、宿から道場までのランニングも免除)。 んが・・・この軍隊の鬼教官共がそんなに甘い訳は無く・・・・・・・。

道場に着きましたら、やはり同じ事を考えた奴が居た様で(笑)、数名の見学者が居ました。参加校の数が数なので見学者の数も10数名と結構な人数・・・ソコへどっかの学校の先生が竹刀片手に登場・・・「お前等今日見学か?・・・よっしゃ!端から学校名と名前・学年、見学理由を言うていけ」と言うではありませんか!?
なんで?見学者にセンセが付いて・・・しかも竹刀持ってんねやろ?
謎はすぐに解けました・・・・見学者用の練習メニューまであるんです(T_T)

私の場合は膝の故障ですから・・・・例の“脇締め”をする様指導がありました・・・・脇締めだけ?・・・そう脇締めだけ・・・・、体育館程の広さの道場の端っこを壁に沿って「ズルズルズルズル・・・・」それのみをひたすら・・・延々とグルグル回り続けるんです・・・3〜4時間(T_T)。 練習が終わって宿までの道のりを放心状態で歩いていたら、後ろを歩いていた先輩マネージャー(女性♪)が・・・「ぶっちゃーどうしたん?(私のあだ名は“ぶっちゃー”)、道着の袖が真っ黒やで?」と・・・・「ん?」と肘の辺りを触ってみると・・濡れている・・・汗にしては妙にネットリしとる??   ハイその通り!“血”ですわ。 肘の皮がズル剥けに破れ・・・道着の袖の裏っ側が血に染まっとるんです、しかも肘部分だけでは収まらず脇から袖口にかけ真っ黒(変色して)。

ズルい事考えると、必ず報いがあるもんなんすね・・・・高一で悟りました(笑)
勿論翌日からの練習は通常通りに戻しました・・・・・(T_T)

                        まだ・・・つづく
Posted by : ORI | 柔道部な思い出 | 08:40 | comments(7) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 08:40 | - | -
コメント
カカカカ^一度道場に入れば休まる時は無い。
戦場やからな〜〜
負ければ地獄、勝てばゾンビの如く次々かかってくるからな〜〜〜
ちなみに俺は肘3針縫うた明くる日も練習したぞい
バイクでコケマシタとは口が裂けても言えんからな〜〜(^^)
| 影の帝王 | 2006/07/19 10:53 AM |

「バイクでコケました」って言うたら・・・・
ホンマにクチが裂けますからねぇ〜(笑)
もし生まれ変わったなら・・・・柔道部には入りますが・・
合宿だけはなんとしてでも避けようと思います!!
| ORI | 2006/07/19 2:35 PM |

そんな練習してたら、根性つきますわな。

良くも悪くも、現代っ子の根性がないのは

こんな厳しさがないからでしょうなぁ。
| 本君(もとくん) | 2006/07/19 6:05 PM |

本君の意見に一票(*- -)ノヽ□票

うちの坊主なんて、たった1回部活のバレー(ボール)の練習行っただけで、『もうイヤ、休みたい、行きたくない、疲れる、足痛い・・・』と寝言ばかり・・・・

部活なんちゅうもんは、しんどいのが当たり前なんじゃ!!と言っておきましたが、全く理解できていない模様。。。
部活=遊びの延長  そんな感覚なんだろうなぁ〜〜(ノ_-;)ハア…
| ぷよぷよ | 2006/07/19 8:37 PM |

本君
こんな練習してたら・・・・・
確かに当時は、そんな風には考えてなく・・・それが当たり前やと思ってました。 「んがっ!?」今公立高校でそんな事(練習)させたら大問題になるんでしょうねぇ?・・・・親からのクレームで・・・
親のクレームで先生が萎縮しちゃって・・・アホガキになっていく・・・結局誰の為のクレームなんやら??

ぷよさん
イヤイヤ ぷよさんトコのボクちゃんはまだまだこれからじゃないっすか!!(確か・・・4年生?)。5年後エライ事なってるかもしれませんよん!!(>甲子園とか国体とか)。
私なんて、こんな思いして練習したのに・・・・何にも活かせてない様な気が・・・・(T_T)
(“仲間”と“経験”は宝になってますけど♪)
| ORI | 2006/07/19 9:16 PM |

笑いたいけど笑えない。
笑えないけど笑いたい。。。。。。。。。。

そっかぁ、出血しててももはや痛みも感じなかったんですねぇ。
で、これ以降もう逃げる気力は失せたのでせうか?
イヤイヤ、まだ何かやってくれちゃったような気がしてならないのは何故でしょうね。(笑)
| おばちゃん | 2006/07/20 5:31 PM |

オバオバオバオバ・・・オバケチャマ・・・イヤイヤ・・おばちゃん
腰の具合いかがですか?
○| ̄|_←こんな格好になっちょるのに、無理してコメントに来なくても・・・・(嬉しいですが)、読んでくれるだけで十分っすよん♪

ソデス・・・・もう逃げるのは諦めました(笑)
>イヤイヤ、まだ何かやってくれちゃったような気が・・
逃げるのは諦めたんですが、他にも面白エピソードは“分単位”で生まれました・・・でもソロソロ飽き飽きのグダグダモードになってきたので、合宿編は次回“最終回”にします。
           (>_<)オシインダケドナァ〜
| ORI | 2006/07/20 10:09 PM |










この記事のトラックバックURL
http://oriworld.jugem.jp/trackback/256
TOP