テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 三国志 | main | ジダンの地団駄、示談にしたら? >>
柔道部って・・・・軍隊? (合宿編〜序章)
『柔道部な思い出』

夏ですね〜・・・・夏・・・・・なつ・・・・

毎年この時期、決まって思い出す・・・思い出したくない思い出があります・・・

 「合宿」(T_T) 

ウチの高校は普通の府立(公立)高校だったので、特別運動部にチカラ入れてる訳ではなかったんですが・・・顧問のセンセが『クセモノ』やったんです・・・・。

大阪で柔道と言えば・・・『天理大学(奈良県)』(五輪メダリストの篠原選手や野村選手の出身校)。大阪府下高校の柔道部の先生やコーチはほとんどが天大(天理大学)出身なんですわ、つまり“ネットワーク”化しとるんです。

で・・“夏休み”・・・その天大OB会のドン的存在(誰かは知りませんが・・)の“鶴の一声”で召集される訳ですわ・・・・母校である天大へ(>_<)。
私立強豪校のツワモノ共に混じって、我々公立校のボンクラが参加するんですよ・・・・そりゃもう“地獄絵図”さながらの光景が展開されました(T_T)。

20年以上も前の話なので、記憶が定かではありませんが・・・・・
強烈に印象に残ってる事だけでも、ブログにて残そうと思います・・・

                               つづく
Posted by : ORI | 柔道部な思い出 | 17:58 | comments(9) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 17:58 | - | -
コメント
うわ〜、興味あります、運動部の合宿!

ワタシは運動神経0なので運動部とはじぇんじぇん縁の無い生活でしたが、中1のとき何か勘違いをして途中から卓球部に入ったんです。
で、3年が引退したあとに威張り散らかす2年生たちとワタシたち1年生が大ゲンカして、1年全員が退部したった。
それからというもの、デブの道をまっしぐ・・・・・・もとい、文学少女の道をまっしぐら。です。

ああ、運動部の、それもなんかむさくるしいというイメージしかなかった柔道部の秘密のベールが剥がされるようで、ドキドキワクワクです〜。(笑)
| おばちゃん | 2006/07/13 8:08 AM |

えっ!? おばちゃんて卓球部やったんですか?
でも↑の話を冷静に分析すると・・・半年ぐらいで辞めちゃったんすねぇ(笑)。
私の中学時代の部活動歴は・・・カッコヨサに憧れ“バスケ部”へ・・練習に付いてけず3日で退部、続いて“卓球部”へ・・・面白くないので1日で退部、その後“剣道部”で引退まで過ごし、その傍ら“軽音楽部”へも入部し・・・「ギターを抱いた渡り鳥剣士」になりました(笑)

>むさくるしいというイメージしかなかった柔道部
そのイメージのままで・・・裏切りは無いかと(笑)
見て(読んで)くれてる人が居ると思うと「ハリアイ」が出てきましたww。
頑張って続きの製作に励みます!
| ORI | 2006/07/13 8:56 AM |

うおっ!ORIさん柔道部だったんですか!ちょっと意外(笑)
私は部活の合宿は…『寺』でした(笑)当然きもだめし付き♪
迫力ありましたよ〜!寺ですから!!墓ですから!!!
ちなみに部活はテニス部です☆
| もちゅ | 2006/07/13 10:25 AM |

いや・・・・・卓球部は3、4ヶ月だけだったかと。
だから卓球なんてほとんど出来ません。玉拾いと素振りだけですもん。(笑)
まだまだ血気盛んなころでしたので、自分の腕を棚に上げて先輩に容赦なくたてついてました。
そのあと、友人に誘われて(騙されて)ブラスバンド部に入りました。
なんとフルートをば。
でも、はじめのころ出ていた音が数週間でパッタリと出なくなって、オタマジャクシも読めないことだし、2ヶ月で退部しました〜。軟弱モノで〜す。
それ以来、由緒正しい帰宅部です。

製作、楽しみにしてますよ♪
| おばちゃん | 2006/07/13 10:30 AM |

携帯からだけど上手くカキコできるかな。
我が社ではラグビー部出身で母校の部に関与なさっているオジサマが。
OBの上下関係も凄いみたい!大阪おそるべし〜
| RIN | 2006/07/13 10:52 AM |

もちゅさん
ありゃま!?意外っすか?、初対面の人からは・・・「柔道かラグビーやってたんですか?」と聞かれます・・・・・見たまんまっす(笑)
おぉ!テニス部!!白い白いテニス部(笑)(何故か?“白いイメージ”があるんす)。夕暮れのコートの隅っこで、必ずって言ってイイほどラケット持ったカップルが愛を語り合っとる・・・テニス部(>_<)、ウチとは“真逆”のクラブでした(爆笑)。

おばちゃん
ヨ・・・4ヶ月!?(そりゃぁ〜ナンも出来ませんわなぁ(笑))
『ブラバン』!? カッチョエエー!!( ̄┏3┓ ̄)〜〜♪ヒューヒュー
しかも!フルート!!『森の小鳥』やないですか!?
  ピピピッピッピ〜♪いかぁ〜がっでっすぅ〜♪(笑)

RINちゃん
OB会の上下関係・・・・恐ろしいっすよ(T_T)
コノ歳んなっても・・・先輩は“絶対”です(>_<)、まぁ・・・・後輩からしたら、私もタイガイ鬱陶しいんでしょうが(笑)
| ORI | 2006/07/13 12:57 PM |

うわっ!ORIさんは見たまんま柔道部です。

いやだぁ〜!汗でグチャグチャになったウエアーの生スッパイ臭い キャ〜〜 思い出したくない

柔道剣道なんか*)シュールストレミング級でしょう!

*)フィンランドの世界一臭い魚の缶詰
| ぽてち | 2006/07/13 1:23 PM |

もちゅさんへ追伸
“寺”と“墓”での肝試し・・・・したいっ!!
メッサ楽しそう!!オモロイんやろなぁ・・・・「キャー!キャー!」言いながら!、でも・・・柔道部ではしたくありません・・・・シャレになってません(-_-;)(別の意味での“肝試し”になるがな(T_T))
| ORI | 2006/07/13 1:26 PM |

さすがはぽてさん・・・ポイントを知ってらっしゃる!
そうです、常に付いて回るキーワードは“臭い”です(>_<)
残念ながら“シュールストレミング”の匂いは嗅いだコツないですが・・・・恐らく甲乙つけがたいかと(笑)
| ORI | 2006/07/13 1:30 PM |










この記事のトラックバックURL
http://oriworld.jugem.jp/trackback/249
TOP