テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 『Ray』 | main | まっしー退院♪ (〜急性散在性脳脊髄炎 (ADEM)) >>
外国人に道を尋ねられる・・・・・私
先日のコメントに「以前、外国の人に道を尋ねられた事が・・・」ってのがありまして、そのキーワードで思い出した事があるので、忘れないウチに記事にしてみました。

実は私もあるんです・・・・      ん?
「外国人に道を尋ねられる事が・・・そんなに珍しい事なのか?」
そうですねぇ〜・・・そんなショッチュウある事ではないでしょうが、取り立てて驚く事でやおまへんわなぁ〜。

ほな!何故??

だって・・・・私が道を聞かれた場所って・・・・外国なんですもの!?

そうあれはワイハーに旅行に行った時の事です(旅行ったって・・・・新婚旅行なんすけどね)。ツアーで行ったのであまりにも周りが新婚さんばっか、それに嫌気が差し結構単独で行動してたんですよ。 しかもミンナ(他の旅行者)が行かないトコ狙って、そしたら“ホットドッグ”の屋台が「ポツン」とあったので、片言(つか単語しか言って無かった様な・・)の英語で自信満々で注文し(アッチのホットドッグって、トッピングを色々指定せんとアカンので)、「バックバク」道端で食ってたんすわ。

そしたらデイバッグ背負った短髪金髪の白人の若者が地図を片手にキョロキョロしながらコッチへ歩いてきたんです、「あぁ〜あの人も旅行で、どっか探してはんねんなぁ〜」と見ていたら、真っ直ぐ私へ向かって近づいて来るではありませんか!?

私の目の前30cmに来た瞬間その男性は、持っていた地図を指差し・・・
「Excuse me 隋拶ぁ♂♀〜★・・・・・・・・」
聞き取れたのは・・・エクスキューズミーだけである(>_<)

な・・・なんて返そう?・・・・なんか困ってはるみたいやし・・・
・・・でもどっちかちゅーたらワシの方が“困った人”になってるし・・・・

それで・・・・脳みそフル回転して、出た言葉が・・・・・

「エイゴぉ〜しゃべれまへぇ〜ん!」
  (↑・・・何故か“英語訛り”の“大阪弁”でした(笑))
「Oh〜Sorry〜」と、次はホットドッグ屋の大将に尋ねてました。
(最初っからそうしろよっ!!ビビラせやがって!)

そう言えば・・・・私の格好ときたら、現地で買ったタンクトップに小汚いG-パン・・・サングラス・・・ビーサンで・・・体もデカいっ!!(>_<)、しかも真っ黒に日焼け(元々色黒やし)しており、それが道端でしゃがみこんでホットドッグ食ってんねやから・・・・現地人に見えるわな・・・ クー
(その時ヨメは・・・・何故か一定距離を保ち・・・知らん顔でした(笑))


みなさん!英語を話せない人は・・・・外国でも気を抜いてはいけません!!
道・・・・聞かれますよっ!!(・・・・えっ!そんなヤツって・・ワシだけ??)
Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 07:17 | comments(9) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 07:17 | - | -
コメント
なんとか復活しました!!
うちも新婚旅行はハワイだったんですが…ハプニングがあったんです。
で、うちの旦那が片言な英語でがんばって会話して、ホテルの
ロビーに連絡したんですが、そのときばかりはうちの旦那スゲー!
って思いました。私は一人、あたふためいてました(笑)
まったくダメな私…。
| もちゅ | 2006/06/09 10:49 AM |

もちゅさん
快気おめでとうございます m(__)m
お互い「よぼよぼ」頑張りましょう・・・(ヨボヨボはワシだけ?)

なんとまぁ!英語でトラブル解決とは!頼りになりますねぇ〜
ワタクシ宿泊中・・突如真夜中に部屋の電話が鳴りまして・・・
パニクリながらも・・・・「Yes!」と出たら・・・・
ヨメのお義父さんでした・・・・(ムスメかわいさに国際電話 orz)
| ORI | 2006/06/09 3:50 PM |

やっぱりかなりのかぶりでしたね!
σ(^0^)は車から・・・(∴`┏ω┓´)ノさんは歩いてる人の違い。
ホテルでの出来事を思い出したんですが・・・
丁度パスタ王国に滞在中の事なんです。
その日は偶然?にも、サンマリノGPの決勝日でした。
ローマからミラノまでまともにしゃべれないので行く事を断念したのですが、丁度国内だし、F1だしTV中継あるだろうとフロントにTELした時でした。
当然パスタ王国語は話せる訳ありませんので、カタコトの英語でと緊張?してTELした時でした。
TELが繋がった時は緊張がピークに達し、思わずモシモシ〜と切り出してしまいました。
気を取り直しカタコトの英語で、今日F1のTV放送ありますか〜と聞き直したら、ありません・・・とカタコトの日本語で返答してくれました。
とても気恥ずかしかったです。
| きょろ | 2006/06/09 4:00 PM |

うちのキャンディーが
「アブラハムに道端って言われたよ」
そう教えてくれました。。
ORiさん、どうやらアブちゃんも道案内してるようです(爆)

英語を全く勉強をしなかったので
片言すら駄目です。。
好きな音楽を聴くときは
英語やっとけば・・と後悔(笑)
| りんりん | 2006/06/09 7:49 PM |

おは^;・( ^∇^)(^-^)(^O^)*.";.*:よう♪

潮干狩り日よりのばっさり碧い快晴と
なりました。

家族団らん潮干狩り大会はどうでしょう

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・'・:*'バイバイ☆

| 鬼太郎 | 2006/06/10 7:49 AM |

もうそろそろ退院では?
| 鬼太郎 | 2006/06/10 7:51 AM |

きょろさん
しかし・・・・英語圏でないトコで・・・チャレンジャーですねぇ!
もう・・・・普通に尊敬してしまいます
(私なら・・・・“貝”になってしまいますわ(笑))

りんちゃん
アブ・・・キャンディーにまでワケノワカラン事を・・・orz
私も英語ぜんぜんダメでしたよ・・・「8点」とか「13点」とか・・・(笑)
でも・・・、PCイジったり・・・洋楽聴いたり、洋画も字幕版しか見ないし(吹き替え版が嫌いなので)。そんなんで意外と吸収してきますよ!(と言っても話せる訳やないですが(笑))

キタさん
潮干狩りは・・・・腰が5分ともたないので・・・無理っす(>_<)
えぇ!!今日退院しましたぁ!!!!ありがとうございました!!
| ORI | 2006/06/10 3:01 PM |

ORIさん、現地人に間違えられたんですねー!!
ぷぷぷ〜〜♪
(てか、もっと前にコメントいれようとしてて
忘れてました)
ジャンキーな地元の人に見えたんだろうか?
(したら、怖くて声かけれないか。。)


日本語で、「多分あっちなんじゃん?」っていってみるのも面白いかもしれないですねぇ〜
それか、「わたし、日本人なんだけどどの辺が現地の人に見えるの?ねぇ?」とか詰めよってみたりして。。

ちなみに韓国にいったとき、道きかれたことありますよ!「アイム・ジャパニーズ」っていったら、「オーソーリー!」っていってました。
韓国人にそっくり。って言われるとそれはそれでまた微妙だったりして・・・
| komoko | 2006/06/12 4:23 PM |

そうなのれす・・・・(T_T)・・・現地人に間違えられたのれす(T_T)
確かに・・・ハワイアンぽいと自分でも思いますが・・
komoちゃん・・・ジャンキーて(T_T)あんまりや!!(笑)
私もむかぁ〜し昔 韓国に行った事ありますが(中学生の頃(笑))
顔つきにあまり違いは無かった記憶が・・・
(漫画の様にデフォルメすれば特長があるんでしょうが)

あぁ!今思えばなんかすりゃヨカターヨ(>_<)>ハワイで
そん時はパニクってましたから (>_<)オイシイノニ
| ORIハメハ大王 | 2006/06/12 6:38 PM |










この記事のトラックバックURL
http://oriworld.jugem.jp/trackback/204
TOP