テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 名残り雪 | main | ・・・・・・何? >>
ホワイトデーって何?
「ホワイトディ」・・・私が学生の頃(少なくとも・・中学校ぐらいまでは)その様な言葉が無かった様な・・・、いつ出来た習慣なんだ?

どっかの国ではバレンタインディに本を贈るそうな・・・私はそっちがイイなぁ・・・、貰った本によりその娘の性格とかも読めるし(・・・本だけに(^_^.))

で・・・今朝、ご近所の奥さんから「スミマセン、いただいちゃって」と言われた、そういえばチョコを貰ってた様な気がする、ヨメがお返ししてくれてたようだ・・(-┏人┓-)カンシャ!(って言っても、その頂いたチョコもヨメが食ったんだから・・・それでイイやん)。

その奥さんチョコの事を“エビ”と呼んでいたが・・・・何釣るつもりだったんだか(笑)




ウチの住宅街、新しく昨年出来た新興地なんですが、似た様な年代の家族が多いんです、という事は当然子供達の年齢も近い、幼稚園児が多いのだが・・・・それぐらいの子が集まると、当然トラブルが絶えない(>_<)。

すり傷やタンコブ作ってくる程度なら、別になんとも思わないんですが(原因にもよりますが)、先日↑で書いた奥さんチの子供が号泣しながら帰ってきた・・・・・・
なんでも・・首を絞められたそうなのだ!?

(絞めた子は)3歳児なので悪気は無いのであろうが・・・首絞めるて!!、親はどういう育て方しとるんだ?、(絞めた子の)お母さんが現場に居合わせていたらしく 即効で謝りに来たらしいが・・・「すみません・・・こんな事初めてだもんで・・・、私らと同じ様にドラマとか見るからかなぁ?」と言ったらしい・・・・・

謝り方・・・間違ってますよ!!

まるで他人事の様に・・・・?、しかも当人(子供)を連れて来なかったのである・・・・それでは子供は反省しない。

「自分のせいで、親が頭を下げている」ってトコを子供に見せるべきではないのか?

うすうすは気づいていたが・・・やはり・・バカ親であった(-_-;)


「アホガキの親は、バカ親である。」
私の持論は間違ってないようだ・・・。


その絞められた子は、その晩・・・・「首絞められた・・・首絞められた・・・」と・・寝ながらうなされていたらしい・・・トラウマにならなければいいが・・・。

その子の被害は当然ウチにも及んでいるんです、“水をかけられたり”・“叩かれたり”(一番下のチビ2歳児が被害者)、この程度なので「お母さん同士で何とかする方がイイ」と私は何も言わないが、↑の様な事があると黙ってる訳にはいかない・・・・つかその子を殴るかも?(アホには何言っても理解出来ないだろうから、体で覚えていただくしかないでしょう)、出来ればそんな事はしたくないので、しっかり反省して教育していただきたいものだ。
Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 12:46 | comments(10) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 12:46 | - | -
コメント
私が小さい時は近所のおじちゃんやおばちゃんに怒られたような記憶があるなぁ・・(っていっても首締めたりしたことはないんですけどね)

例えば(もちろんやってはいけないんですが)
「じゃ、私もドラマの影響で首締めちゃおっかな〜」ってその子の見てる前で親の首を締めたら、その子はどんな思いをするだろうか?また、その親はどう思うだろうか?などと考えてしまいました。

私の小さい時は「自分がされて嫌な事は人にはしちゃいけないよ。」と教わりました。

幼いからって甘やかしすぎたらいけないんじゃないかなって思います。
うちの親は考え方は古くなってますが、ものがない時代に生きることが精一杯だった時に(そんな貧しいわけじゃない・・と思いますが)育った子供なので、小さい時は厳しく育てられたんだろうなぁと思います。

子供の自尊心は守るにしても、良し悪しを教育するのはやっぱり親ですよね。
大きくなってから言って聞かせてもゆうこときかなくなるかもしれませんね?
| komoko | 2006/03/14 3:05 PM |

今日、嫁と二人でランチしに行ったんです。
子連れの主婦連がいてたんですが、子供は放置状態。
親達は、食う・喋るに夢中。
あのね、子供の面倒もろくに見れない連中は
飯を食いに来るなと。
熱い茶をとりに行った時、私の足元に子供が寝そべってる。
お茶をかけてやろうかと・・・。
まぁ、子供に罪はないので、親が謝るまで
その場を動かず、睨み倒してやりました。
まっ、バカ親は睨まれてる理由もわからんのでしょうけど。
| 本君 | 2006/03/14 6:50 PM |

「自分がされて嫌な事は人にはしちゃいけないよ。」
人としての基本ですよねぇ!・・その基本が難しいのだが・・・、でもやっぱ大前提なので、私も常に言い聞かせてます、理屈じゃないのでとにかく何度でも言います。

ちょっと前にkomokoさん・・お父さんについて書いてましたが・・・・、やっぱ立派なお父さんですよ!komokoさん見てると(って見えてないが)そう思います。


そうなんですよ! 最初っから“アホガキ”な訳ないんです(生まれてくる赤ちゃんは“真っ白”ですから)、アホガキにしてしまってるのは“バカ親”なんですわ!!
>バカ親は睨まれてる理由もわからんのでしょうけど
そそ、そういう事なんですよね!!
| ORI | 2006/03/14 7:25 PM |

アホガキの環境・・・
(∴`┏ω┓´)ノさんに1票!!

σ(^0^)も娘が保育園の年長時、それも卒園式3日前にアホガキ&アホ親を怒鳴りつけてやりました!
下園時に靴箱の前で順番に部屋履きから下足に履き替えるとき、アホガキが事件を起こしました!
そのアホガキ順番を待てずに我娘が靴を履こうとして中腰になって居るところを飛び越えようとしてぶつかり、娘は転んでしまい、ひざ小僧に擦り傷を作ってしまいました。
謝ればそのまま見過ごすつもりでしたが、誤りもせず、其処に居るのが悪いかのごとく睨み付けて母親の所へ!
当然σ(^0^)はプチンと何かが切れた音がして、娘を連れてクソガキ&クソ親の元へ思いっきり文句を言ってやったら、クソ親「病院に行ってください」と言いやりがった。
当然σ(^0^)は更に切れた事は言うまでも無い。
最後までごめんなさいの一言は無かった・・・
このクソガキ、小学校も一緒だったりする。
| きょろ | 2006/03/14 9:37 PM |

「子は親の鏡」とはよく言ったもので・・・・マサにその通りですねぇ。
「反面教師」と言う言葉もありますが、それはかなり大きくなって物事の良し悪しが解る様になってからやし・・・、やはり子供の内は親の影響が最も大きいですもんね。
きょろさん“天晴れ”です!、謝れない親を見てるから子供も“謝る”って事が理解出来ないですな!

しかし・・・その後、幼稚園なり学校なりで子供は毎日付き合いが続いていく訳ですし・・・・、怒り方も難しいです(>_<)。
| ORI | 2006/03/14 11:07 PM |

いえいえ、照れますね(=^-^=)
ありがとうございます。

人の親になっているわけではないので人の事はいえないんですけどね。


書こうと思って実はやめたんですが、その子は違うかもしれませんが、確かそういう病気がありましたよね?病名思い出せないですが。。
チャイルドなんとかだったような気がしたんですが、、感情が押さえらないとかいう(簡単にいうとですが)病気があるんですよね?

| komoko | 2006/03/14 11:07 PM |

チャイルドなんとか・・・調べたけど、解らなかった(>_<)
(でもTVかなんかで聞いた様な・・・・)

親(や自然・動物)とのふれあいが極端に少ない子供に起こる病気らしいです。

そういえばその子・・・
休みの日にどっかの家に上がりこんでいたらしく、表でお父さんが名前を呼びながら捜していたそうです。
その声を聞いたその子は、顔つきが変わり・・オドオドしだしたそうです。

家庭内で何か問題があるんかなぁ?、見た感じ“超甘やかされてる”って感じなんですが・・・。
| ORI | 2006/03/15 9:07 AM |

ダドリーの坊やみたいだったら問題ありですな
(○`ε´○)プンプン!! 

ハリポタ。

愛情表現とも思えないし。。
(病気でなければ、、ですが)

どうも、徳川家康にはなれません。。⇒「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」

| komoko | 2006/03/15 12:14 PM |

しつこくてすみません。もしかしたら「PTSD」だったかもしれません・・

http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/ptsd0.html

ちょっと違うっぽいですね。
トラウマからくるみたいなので、どっちかっていうとやられた子がひきずるとなってしまうみたいですね。
| komoko | 2006/03/15 12:18 PM |

「ダドリー」
よくあんなの見つけてきたなぁ〜っと関心するしかないぐらい・・・・ハマっとる!!
(私なハーマイオニーがヨイです♪)

「PTSD」は聞いた事あります・・・聞いた事あるだけですが・・・、ご紹介のサイト“お気に入り”に入れて時間のある時にじっくり読んでみます(他にも気になる記事が多々ありましたので)

家康は気が長すぎるし・・信長は短すぎ・・・やっぱ秀吉の「鳴かせてみせよう・・・」が正しい様に思います(子育てに関しては・・ですが)。
でもやっぱ好きなのは「信長」です。
| ORI | 2006/03/15 3:36 PM |










この記事のトラックバックURL
http://oriworld.jugem.jp/trackback/113
TOP