テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
ユニバ
 金曜の夜のこと、娘(高2)が封筒をヨメさんに渡しトットを自室に引き上げた。中をみる手紙と一緒に現金2万円が添えてある。手紙には、コレで弟たちをUSJに連れてってやってくれと・・・・・。

私たち夫婦が得た感動はココでは語りませんが、そりゃもぅ相当なもんでしたよぉ。

ってなワケで、偶然にも昨日の土曜日は休みを頂いてたので、
早速行ってきましたよ・・・

ユニバ!

大阪に住みながら、私自身1度しか行ったことなかったのである。しかもかれこれ10年前、、、真ん中のチビがまだ赤ちゃんであったw

あ、もちろんお姉ちゃんも一緒にいきましたよ。 お姉ちゃんは年パス持っとるので案内役です。一緒に彼氏も行ったので、なんと2人でチビどもの面倒までみてくれた。

父親としては複雑な心境ですが、優しい良い子なので・・・まぁアリかな(笑)
チビたちも超なついてるし。

生憎の雨ではありましたが・・・

そりゃもぅ楽しかったですよ!!

チビども、、、とくに2号のはしゃぎ様はハンパなく

考えてみりゃ、2号はろくすっぽ遊びに連れてってやってなかった



こういう事が(>私と遊んでくれるのも)出来るのも、子供が小っこいうちだけ。
ムスメに気を遣わせることがないよーに 私ももっとガンバろーーっと♪




Posted by : ORI | 子供ネタ | 07:15 | comments(2) | -
GW
 お久しぶりです。 ちゃんと頑張って生きております。


大型連休つったって、ほとんど家ん中でボォーっと過ごしております。
そんな中、「子供たちの為!」と自分に鞭打ち遊びに出かけました。
どこかと申しますと・・・・伊賀忍者屋敷
ココ自体あまり面白くも無いのですが、「NINJAフェスタ」なるものをやっていた。

忍者装束にみを包み、町中にある様々な道場で修行をするそうなw
伊賀の町は忍者であふれかえってました(爆笑)

修行はさておき、チビどもお楽しみのお昼ごはん!
御当地グルメを堪能するかと思いきや・・・・・

当然・・・・お弁当。  なぜなら予算が無いから(ToT)
でもまぁ 大喜びで食ってました。

旨いもん食いたきゃ、自分で稼げるようになってから好きなだけ食え!

そんなこんなで、かろうじて5日の子供の日だけは家族サービス出来ました。



Posted by : ORI | 子供ネタ | 06:03 | comments(0) | -
J BOARD
 
今日の朝ごはん・・・・・・・

・・・・・それは どうでも良い。。。。

チビ1号が、J BOARDのタイヤが歪んできたと訴えてきた。
・・・・知らんがな。。。
しかも、めっちゃチビてきてるとも。
・・・だから知らんがな。。。

とはいえ、事故に繋がっては嫌なので、早速手配&交換。

歪みを調整し ホイール交換。 んが、何故か動きが悪い・・・・・・

ボルトに当ってんがな!!!!

「エスボード交換タイヤ ※J BOARDにも取り付け可能!」との商品で2個セット1000円。 こりゃ安いと、即購入(因みに“楽天”)。 確かに取り付け可能だったが・・・・使えないと意味無いじゃん(-"-)

仕方なく再度(純正品をamazonで)購入。(と言うのも、↑の様な場合amazonなら交換もしくは返金対応してくれたと思う。送料も無料やし。)

純正品だけに バッチグー!


比べてみると こんなにヘタってた......(-"-)

ついでにキックボードのタイヤ交換もしてみた。

ブレーキングで削れたのか、打痕なのか、こんなに変形してました。

こんな玩具ですが メンテしてやれば長く使えるもんです。 チビども、たかが玩具ですが、物を大事にする事を憶えてくれると良いんですが。

ただケチなだけでは?  と言うのは言いっこなしで。。。

Posted by : ORI | 子供ネタ | 15:08 | comments(3) | -
盆休みだな
 昨日から(5日間の)盆休みをいただいとります。 昨年の夏休み、(諸事情で)子供たちを どっこも連れてってやれなかったので、今年は挽回したいと思っとります。
「状況が良くなればいつでも行ける。 我慢もまた、子供たちには良いんだよ」と言ってくれる人もいますが、子供が親と一緒に行動してくれる時期は数年・・・・出来るうちに無理してでも行くべきな気がする。大人の理由は子供には通じない、優先順位を見誤っては大変な事になる・・・ような気がする。
と言っても(経済的に)決して無理はしません・・・つか出来ないんですけどねw

ってなわけで昨日は・・・・・

市民プール!

ヨメ様は終日仕事(>御苦労さまでつm(__)m)、お姉ちゃん(高1)は午後から用事で出かけちゃったので、私とチビどもの3人で行ってきました。

そうそう、午前中はお姉ちゃんとヘアサロン行ってきました。

↑ 毛先をクルンクルンにしてもらって喜ん泡

私がやってもらってる時、、、、2号の頭について相談(>と言うのも、直前に私が切ってやった)すると、シャンプーの待ち時間の間にサービスで2号のつなぎ目をボカしてくれた!?

さすがプロ! 私の雑なカットが見事になおってた♪

あ   話しがそれましたが

プール!

お姉ちゃんも1号も泳ぎは得意なんですが、2号はどうも水が苦手。 末っ子で甘えん坊な事もあって あまり厳しくしてこなかった(>私の経年による年齢的原因も多分にあるが(笑))。 が、今年はちょっと違った。ここ数年の遅れ(?)を取り戻すかのようにガンガン進化しよった!

全然背のとどかないとこ連れてったら アップアップしてたので 立ち泳ぎ教えてやったら すぐ出来るようになり、へっちゃらで泳ぎまわっとる。 ウォータースライダーも怖がって全然ダメやったのに、ちょっと助言してやると、とりつかれた様に滑りたおしとった。

実は、、、先日行った海。 数年前は砂浜で遊ぶことしか出来なかったんですが、今年はガンガン入れる様になり 海から上がってこなかったぐらいなんですよ。

後何年遊んでやれるか(>遊んでもらえるか)分からないですが、ついてきてくれる以上遊び続けてやりゅ!!!

最後に、、、
ここのプール券をくれた 得意先の工場長、、、、m(__)mアリガトウゴザイマシタ
おかげ様で楽しい1日を過ごす事が出来ました♪


Posted by : ORI | 子供ネタ | 05:51 | comments(4) | -
3年ぶり
 3年ぶりに・・・・



                   
『海っ』



2号は初体験の・・・・



            
 海の家っ!』



帰り道にある・・・・



海産物の“とれとれ市場”で・・・・・





               
『牡蠣っ!!』


お姉ちゃん(高1)に奢ってもらっちゃいました(^−^)



久しぶりに海水浴行きましたが・・・たった数年の間にタトゥー率がメッチャ上がっとる。 普通の兄ちゃんもタトゥー・・・オッサンもタトゥー・・・オバハンもタトゥー・・・。 スノボが流行り出した頃、『スノボ禁止』ゲレンデなんてのがあったが、あっと言う間に解禁。『タトゥー禁止』のビーチもあるらしいが、どうせすぐ解禁になんねやろなぁ・・・。 タトゥータトゥータトゥー・・・来年は全員タトゥーなんやないか?


Posted by : ORI | 子供ネタ | 23:07 | comments(2) | -
5月第2日曜

子供らにしたら、楽しみなイベントなんすかね?
ms day
サーモンポッシェなるもののと、エスニックでバジリーなライスが出てきました。 後プレゼントにmp3プレイヤーも用意してた。
ms day
そして洗い物をする2号。


そうそう、この日は朝から毎年恒例の“富田林市民体育大会”があり、チビどもが柔道の部に出場しました。 写真は撮ってませんが、小学2〜4年の部で1号=優勝 2号=準優勝!!のORI家ワンツーフィニッシュとなりました。。。。。。出場者・・・・ウチのチビどものみ....orz 要するに兄弟で試合して、勝った方が優勝、負けた方が準優勝なわけで、「優勝!優勝!」と喜ん烹厩罎凌款陲理解できない。。。。だから写真が無い・・・

その帰り、スーパーへ買い物に行ったんですが。 ドナルドショーやってました。
ドナルド
1・2号、砂かぶり席で大爆笑しながら 全開で楽しんでました。

無垢っつーんでしょうか? なんでも楽しいんでしょうな〜♪


ランランルー♪


Posted by : ORI | 子供ネタ | 05:40 | comments(2) | -
センキューレンキュー
 連休を素直に楽しめる日がやって来ようとは。。。

土曜日が急遽(予定外に)休みになり、3連休をいただきました。 今まで(>それこそ学校を卒業して以来)自動車関係の仕事だったので祝日が休みと言う感覚が無く 20年以上を過ごしてきましたので、何か不思議な気分です。
しかも、独立してからは連休は仕事を詰め込まれるか 暦以上に休みになるか・・・・ 詰め込まれるとバタバタしてて余裕が無いし、仕事が無いと逆に精神的(金銭的)に余裕が無くなるし。。。どっちにしろ『連休』と言う響きにはロクな感情が沸かなかったんです。

んが、こんなに良いモノだったとは。。。。

って事で、、、、とは言え、相変わらずの金欠なので、あまりお金のかからないトコヘ遊びに行ってきました。 市立施設の水族館。

どんなトコだろうと チビ供は楽しみます。 120%楽しんでました。

お金が無いのでお昼は当然・・・

お弁当持参。6時に起きて私が作りました(笑)。

友達に言われたんですが「チープな家族は仲良しっすねー」と・・・・
誰がチープな家族やねん!!!!
しかし・・・言い得手妙。。。。

最後に、前に来た時は無かったんですが、『亀楽園』なるものが出来てました。
「亀楽園て何やねん?」と覗いてみると・・・・

亀ばっかり、、、、しかもアカミミガメのみ。。。。。
亀楽園っちゅーより・・・・『ミドリガメ地獄』。。。。。

外来種には外来種の悩みがあんねやろなぁ・・・言葉の壁とか
悩んでるかどうかは知らんけど。。。。


Posted by : ORI | 子供ネタ | 21:03 | comments(2) | -
虫捕り
 ココ最近バタバタしてたので 中々子供達と遊んでやれなかったんです。 でもやっと虫捕りに行けました。 と言っても車で2〜3分の近所ですが・・・・さすがは田舎w カブトムシGetしました〜♪
カブトムシ
懐中電灯片手に夜(10時くらい)捕りに行ったんですが、金曜土曜と連夜出動、♂ばっかり合計3匹捕まえました。 特に森深くに入るわけでもなく・・・散策路脇のクヌギに、しかも丁度身長ぐらいの高さのところでゲット。

んが・・・・

一匹目の時は興奮してたチビ共ですが、立て続けに捕れると欲が出るのか「クワガタがエェねん、ミヤマが欲しいねん!」とホザき出した

 (ಠ┏恨ಠ) ハァッ?

と言うのも、そもそもココに捕りに出かけたのは私の友達からの情報提供があったから。 しかも「ミヤマとノコが捕れた」との。。。。

エェエェ、昨夜も行ってきましたよ、ベロンベロンに酔っ払ってましたけど、子供達連れて。。。このシツコさが実を結び・・・・
ミヤマクワガタ
ついにミヤマGet!!!

でも・・・・チビどもはと言うと、、、車の中で寝てましたとさ。。。。


40過ぎのおっさんが夜中に山ん中ウロウロ・・・・知らん人から見たら怪しすぎやがな。 通報されんように 嫌がるお姉ちゃん(中3)引っぱって行きましたが・・・余計に怪しかったかも。。。( ̄┏Д┓ ̄)アボーン

・・・・・今晩も行ってみよ〜っと(←実はチビどもより楽しんでる)



Posted by : ORI | 子供ネタ | 10:00 | comments(5) | -
中3、1学期の期末試験。
 ムスメ(中3)の期末試験が終わり、結果が出た。

と言うのも、中3になり 本格的に受験体制に移行してかなければイカン。
だが、一生懸命ガンバっとるブラスバンドは(せめて 秋のコンサートまで)続けさせてやりたい。 なのに、成績は振るわない( ̄┏Д┓ ̄)。 どうすりゃイィのか?

って事で条件を出した。

中間試験の結果があまりにも酷かったので、約束通り退団。 期末試験で5教科合計300点以上で復活させてやる  と(>続けさせてやりたいが為、かなり妥協した条件)。 それでも不安なので、以前書いた様に家庭教師も手配。 後は本人の危機意識のみ。

んが、、、、試験当日、朝ギリギリまで寝てる。。。。

確かに、夜遅くまでベンキョしてたようではあるが・・・朝眠いのもわかるのであるが・・・・。 早起きして、たとえ30分でも教科書眺めるだけで、かなりの効果が見込まれる(はず、知らんけど)。 って言うか、万が一アカンかった時の保険に、ワシにアピールすりゃイィのに。。。
「コラぁ!おのれ今日試験ちゃうんかっ!! ぐ〜すか ぐ〜すか ウシみたに寝やがって。 ちょっと早ぉ起きて教科書見とこか?ってなれへんかっ!! どんだけノンキやねん!ドアホっ!!」
すると、怒ってる私の後ろをチビ1号(小3)がスっと通り抜け 階段を下りていく・・・
階段を下りながら ブツブツと独り言を・・・・
「どんだけモンキやねん て・・・・お姉ちゃんサルやったんか。。。」
期末試験初日の朝・・・我が家の逼迫感は一気に解けるのでありました。


で、肝心の結果はと言うと・・・・
5教科合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・287点


もう私的には復活させてやりたい(>頑張ってたのも見てたし)。
なのに、何も交渉してこない。 

「13点足りませんな」
「・・・・・うん」
「ほな、アキませんな」
「うん。。。。。」
≪ココで交渉やろ ココで≫
「わかった・・・」
≪なんでやねん!? わかってどないすんねん≫
「じゃ、来年の受験まで、引き続きガンバってください」
「うん」
≪うんやあるかいな!どんくさいやっちゃなー!!≫

ヨメに↑の話をし、私の心情を話すと、ムスメに伝えたのか・・・

「なぁ とーちゃん、コレ以上点落ちへんようにガンバるから、今回9教科で540点以上やったら、(ブラバン)復活さしてくれへん」
≪キターー! つか、落ちへんようにて・・上がってもらわなアカンねんけろ...≫
「そやな、これ以上点落とせんへんって事やったら、秋まで(ブラバン)ガンバりーな」
「ありがとー」


親の心子知らず・・・・・自分の子供時代を振り返る出来事でした。


(ところで・・・9教科で540点はあるのか?)

Posted by : ORI | 子供ネタ | 10:01 | comments(9) | -
てるてる坊主
 プールの授業が始まるチビ2号(小1)。 泳げないくせに楽しみなのか・・・・
Rimg0270.jpg
子供部屋の窓には てるてる坊主らしきものがイッパイぶら下がっとったw

なんとも不気味な代物・・・。
知らずに見たなら、、、、、新しい変な宗教かと・・・    (笑)

コレを可愛いと感じるのか・・・アホちゃうか?と感じるのか・・・
親の資質が問われる場面である。


Posted by : ORI | 子供ネタ | 08:21 | comments(5) | -
TOP