テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
キミ誰やねん?

焼豆腐


Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 08:29 | comments(4) | -
CMOS checksum error - Defaults loaded
 自宅PCが再三再起動を繰り返した挙句、起動しなくなった(>_<) ブート画面でメモリチェックした後、“CMOS checksum error - Defaults loaded”と表示されそれっきり。 レベルの低い普通科卒の私には何のこっちゃサッパリ(ーー;)??

こんな時にはどうするか? それは・・・・・ググるのです!(笑)

同じような状態になって困った人は必ずいる。 なので、解決策も既に出回ってるんすよ。 結局のところマザーボードの電池(CR2032)切れが有力候補のようだったので、コンビニへ買いに走り交換、直っちゃいました。

ほんの10年前だと、メーカーに直してもらうかショップ入院だったのが、今はコンビニで直っちゃうんですから良い時代になったもんです。

Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 16:34 | comments(2) | -
月がとっても・・・・         気持ち悪い orz
夕べ仕事帰り、愛車2号のパッソーラを颯爽と走らせてますと、ふと月が目に・・・・
月
とっても恐い・・・・つか気持ち悪い。。。。。デカいし。

これって何って言うんでしたっけ? 傘かぶった月・・・朧(おぼろ)月?

あまりに恐いので、かわいくしてみた・・・・・
月
どやろ?

Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 12:09 | comments(2) | -
ショートクタイシ!?
こないだの日曜日、買い物に出ていたヨメとムスメが「(町)役場に変な集団がおってんっ!」と、ちょっと興奮気味で帰ってきた。
彼女らが言うには、(西遊記に出てくる)猪八戒みたいな人がイッパイおって、聖徳太子の像を神輿に担いでた、との事。 なんのこっちゃサッパリわからんかったけど、メチャクチャ興味をそそられる(笑) 速攻でデジカメ片手に飛び出した・・・・・・
聖徳太子
おぉ!確かに西遊記に出てきそうな装束!! でもって・・・・
聖徳太子
確かに、聖徳太子担い法!

この地に住んで10年ぐらいになるが、こんなの見たのは初めて。 自宅に戻りネットで検索かけてみた。 すると、2月22日は聖徳太子の命日で、毎年この日に太子建立の法隆寺から、墓所である叡福寺まで(葬送の道らしい)、太子を偲んで歩く『太子道をたずねる集い』と言うのが開催されてるらしい(>10年間全く知らなかった)。

続きを読む >>
Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 08:24 | comments(2) | -
走れカウンタックマンっ!
ウェブ友さんの日記で、立て続けに車記事(>ガヤルドスーパーGTのZ)が紹介されてたので、負けじと画像を探してみた(笑)。

すると、4〜5年ぐらい前ではあるが、1枚だけあった・・・・
カウンタックと
ガルウイングドアの代名詞であるカウンタックの最終モデル、“カウンタック 25thアニバーサリー”(>この後、ディアブロへと移行していった)。
どこかのパーキング(多分、名阪)で、たまたま遭遇し、持ち主が車内で弁当を食ってたので、声かけて色々見せてもらった。

愛車ボロエースがぶっ壊れた今、車への想いは募るばかり。。。。
早くなんとかしたいなぁ。。。。。。。

Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 08:41 | comments(11) | -
この日になると毎年出てくるなぁ・・・国生
今年も無事、ムスメから手作りチョコを頂く事が出来ました。
来年ももらえますよーに     †.....( ̄┏m┓ ̄)ドーカドーカ


ヨメさんと、お義母さんからもチョコいただきました・・・・
BDチョコ
左=お義母さんからの、焼酎生チョコレート『(芋焼酎)薩摩仕込』
右=ヨメさんからの、チョコレートボンボン『(薩摩)芋焼酎』

打ち合わせたのかと思いました。。。。。。ワシの印象っていったい・・・・
もしかして、ただの酒飲みと思われとるのでは。。。。il||li ○| ̄|_ il||li 

Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 18:13 | comments(2) | -
ふ〜ん
ダース・・・・・・


逆チョコ
ミラーになっとる!?



キットカット・・・・・


でっかいキットカット
デカっ!



たいやき・・・・・・・・


ちっこいタイヤキ
小っちゃ!?


どこも色々考えてんねんなぁ〜、企業努力っちゅーやっちゃね。

Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 08:25 | comments(10) | -
しょっちゅうショウチュウ
やる事が無いので、焼酎の飲み比べをしてみた。

左から、黒霧島20°黒霧島25°赤霧島一どん

まず順番に、鼻をグラスに突っ込んで香りを・・・・・
「ふむふむ・・・フムフム・・・ほうほう・・・はぁはぁ・・・」
赤霧島だけは、飛びぬけて違うが・・・後の3つは違いがよくわからない。。。。

次に、ストレートで順番に飲んでみる・・・・・
「はっは〜ん・・・なるほど・・・ほうほう・・・ハィハィ・・・」
赤霧島だけは、飛びぬけて違うが・・・後の3つは違いがよくわからない。。。。

最後に、7:3(焼酎:湯)の湯割りで楽しむ・・・・
「うんうん・・・そぅそぅ・・・コレコレ・・・ヤッパリな・・・」
赤霧島だけは、飛びぬけて違うが・・・後の3つは違いがよくわからない。。。。



結論・・・・・・・


焼酎って旨いですなぁ〜♪


って事で。


Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 08:46 | comments(12) | -
『鹿男あをによし』・・・・・・・鹿男て・・・・


『鹿男あをによし』・・・・・・



鹿男・・・しかおとこ・・・・鹿男て・・・・・・(ふっ)



あをによし・・・・・・・・・・・・・って     何?



でも、つい観てしまう・・・・



ロケ地が奈良なので、知ってるトコがちょいちょい出てくる・・・



でも             鹿男        ┐('〜`;)┌ ナニガナンダカ?



『イグアナの娘』とカブるのは私だけなのだろうか?



Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 22:47 | comments(2) | -
メガ○○

ス○家のメガ牛丼!!

どんなに凄げぇーのか?と買って来ましたが・・・・・大したことなかった  orz
3人前って事ですが・・・・・・・インパクト薄い    orz

メガ○ックの大ヒットに乗っかったんだろうが・・・・・
確かにメガ○ックのインパクトは強烈でしたが・・・・今や慣れちゃってるし
柳の下にドジョウは2匹居ないって事やないやろか?

そもそも、私、吉○家派やし・・・・・(←何の派閥やねん?)

最近『メガ○○○』ってな商品多くなりましたねぇ?
パソコンの影響でしょうか?この単位もポピュラーになりました。
昔(私が小学生ぐらいの頃)は、「メガトンパ〜ンチ!」ぐらいでしか聞かない言葉でしたが。 そのうちギガ○ックとかギガ牛丼とかになるんでしょうか?(笑)



Posted by : ORI | ウンチク・小ネタ | 08:14 | comments(5) | -
TOP