テーマも何もありません・・・ただ感じるままに・・。
私の記事によるトラブルの責任は・・・・つか!?知ったこっちゃあらしまへん(笑)


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
愛車“パッチャンプ”くん
 確か手に入れたのは9年前の2002年やったかな?

現在高校生のお姉ちゃんがまだ↑こんなだった頃

元々古い単車(>たぶん・・27〜8年前の)なのに 9年も乗っとるので、あちこちガタがきてた。 買い換えるつっても 大して乗らないし・・・でも無いと不便やし・・・買うと、、安っいセコで2〜3万(=超古くてボロボロ)、ソコソコやと7〜8万・・・・無理無理ムリムリ。

てなワケで、中学生(>この子が)の頃から知ってる子(>近所の子の同級生)がバイクの修理屋をやってるので、遊びに来てたついでに持って帰ってもらった。勿論なんとかしてくれと頼んでの事。

確か持って帰ったのが2月ぐらいのこと。それが今日あがってきた(笑)

絶好調にカンカンに走りよる!!!

と言うのも・・・・

エンジン積み替えちゃった♪

チャンプのエンジンっすよ〜ん

『パッソーラの美しいフォルムはそのままに 
               アスリートの心臓を移植・・・・』

嘘嘘、そんなカッコイイもんやないですが、でもやっぱ良いです! それにしても上手くマウントしたもんです。なんでも自分でやりたい方なんですが、さすがにここまではヨーせん、餅は餅屋って事ですな。


そうそう冒頭に出てきたお姉ちゃん、高校生になって念願のバイトをはじめ、昨日ついに初バイト料が振り込まれた。 で今晩 家族そろって夕食御馳走してくれるそうだ。 その事は後日・・・・・いやヤッパ記事にしない、、、教えない。。。。


Posted by : ORI | ペット・趣味 | 17:22 | comments(6) | -
ガーデニング・・・・つか家庭菜園?
車ん乗ってるとき、運転席後ろの座席でチビ2号が 何やらブツブツ言うとる。
何言うてんやろ?と聞き耳を立てると・・・・・
  「ハリって刺さったら痛ぃよなぁ〜」
  「小っちゃいのんがチョビっと刺さっただけでも痛ぃよなぁ〜」
  「・・・・・・・・・・・・・」
  「ハリってなんやったっけ???」
  「ボク、ハリって知らん」
  「ハリって、忘れてしもた」
・・・・・・・・・今日も我が家は、平和なようです。


 今の家を建てた時、庭があるのが嬉しくて、記念に植えたレモンの木
レモン
3年目にしてやっとツボミがつきました♪ 実ぃ生るかなぁ〜♬


3月に蒔いた 色んなタネ。 続々芽が出だしました。


ツタンカーメンエンドウ
これは、ツタンカーメンエンドウとか言う エンドウ豆の原種らしい。
昨年web友さんから タネを頂いた♪ 元気に芽が出てくれて良かった(^_^;)


ブラックチェリートマト
同じくweb友さんから タネを頂いた、ブラックチェリートマト。
ミニトマトの仲間で、黒っぽいトマトらしい!? 楽しみだぁ〜♬

続きを読む >>
Posted by : ORI | ペット・趣味 | 08:05 | comments(2) | -
目ぇ覚めた?
私、以前クワガタ飼育しとったんです。
先日、その頃親しくしとりました方々のサイトを懐かしく徘徊しとりました。 やめられた人(サイト閉じた人)も何人かいらっしゃいましたが、皆さん まだまだ頑張っておられるんすね〜

と、隠居じぃさんみたいなこと言ってますが・・・・・

実は・・・・・・



ウチにもまだ居たりして
オオクワガタ
(笑)


すっかり忘れとりましたが、冬眠から覚めてまいりました。
3ペアほど健在でした。

で・・・・なんだかわかんないのも。。。。

誰?
あんた・・・・ダレ?

2造曚匹靴ありませんが、目が白いとこみたら・・・オオクワ?
いったいいつ生まれて?、いつ成虫になったのやら?

ほったらかしにもほどがあるっちゅーねん!!


Posted by : ORI | ペット・趣味 | 10:09 | comments(3) | -
生き物は・・・・
生き物を飼うのは(当分)やめたはずなのに・・・・

昨日ホームセンターへ、洗車用品買いに行ったついでに、「あっそうそう、イモリのエサ買っとかな」とペット用品コーナーへよると、つぶらな瞳で私を見上げるカワイイやつが・・・・。 その後、心神喪失状態になり、次に気付いた時は、自宅で・・・・・

↑こいつがいました(笑) “オカヤドカリ”です♪


3匹も居ました(ペアかな?)

あぁ〜〜〜〜癒される♪♪


さて我が家は、今日からGW!  今から鈴鹿サーキットへ行ってきま〜す!!

Posted by : ORI | ペット・趣味 | 06:39 | comments(0) | -
徒然なるままに・・・・・
便座のあがってる時に腰下ろすと、飛び上がるぐらいビックリするのに・・・
フタが閉まってる便器に腰下ろすと、3秒ぐらい固まってしまうのは何故だろう・・・




さて我が家には“ヒカリ青メダカ”がいます

だから何?って事は無いですが、
ただ写真が上手く撮れたのでアップしてみました


アップで見ると・・・“アジ”みてぇー(笑)

外でほったらかしになってますが“ヒメダカ”もいます

アップで見ると・・・“ボラ”みてぇー(笑)

ついでにその横に置いてあった、ビーシュリンプの餌用に栽培しとる・・・・

“ほうれん草”・・・・・・ウンウン。。芽が出てきたな♪


えっ? ・・・エェエェ・・・それだけですよ・・・・
ウェブログなんすから。。。こんな日があってもイィじゃないか・・・。


Posted by : ORI | ペット・趣味 | 02:11 | comments(7) | -
ギター
先日ネットで音楽やってた頃の友人とギターの話で盛り上がったら、無性にギターが弾きたくなり、帰宅後 ホコリまみれのギターを引っ張り出してみた。

出して抱えてみるも・・・何弾きゃいいのかワカらん(笑)
当時の譜面やらは全て処分しちゃってあれへんし・・・・
(⇔あったら弾けるってワケでもないですが)
とりあえず爪弾くも・・・上手く押えられんし、関係ない弦に指が触れてる・・・。

続きを読む >>
Posted by : ORI | ペット・趣味 | 12:53 | comments(10) | trackbacks(0)
めいぽ♪
無料オンラインゲームの『メイプルストーリー』にハマってしまった

ちょっと前から(1年ぐらい前)からやっていたのだが、イマイチ乗り切れずにいた。
んが・・最近ネッ友いもですが)の応援を得、レベルが上がり面白味が出てきた。

仕事が暇な時などは、一日中やっている(笑)
キャラのカワイさと ゲームの単純さから、子供達もやりたがる・・・
(キャラクターに個性を反映できるのも大きな特徴じゃないだろうか?)
ウチ(自宅)にはPCが4台あり(って言ったらブルジョアみたいっすが、単に仕事でPCを使うので、そのお下がりが溜まっていくだけ)、全てネット環境にあるので、子供達それぞれにIDを取ってやり キャラを作ってやった・・・・・

イッチョ前にやっとるやっとる(笑)

私の出没サーバーは“あんず”で名前は“カバと眠る男”っす!
このゲームの面白さは、ゲーム中にチャット機能がある事です。
もしコレ見て、始める人がいましたら・・・是非声かけてくださいな♪
(キャラどうし)お友達になって遊びましょー!!



But・・・・・
いも絡みで沢山仲間が出来たんですが・・・・実は会話の内容のほとんどが理解出来ません(T_T)。 でも色々教えてくれたり、武器くれたり、全然ゲームに関係ない話で盛り上がったりと、中々楽しいです♪

Posted by : ORI | ペット・趣味 | 09:59 | comments(10) | trackbacks(0)
今更キックボードて・・・
キックボード・・・・ムスメに買ってやったのが確か・・・7・8年前

流行はとっくに過ぎてはいるが、子供にとっては手軽な乗り物(歩くより速いし、自転車より手軽)。 って事で未だ重宝してるのだ!!。 がしかし・・・そろそろボロボロになってきた(>_<)。でも元々作りが単純でアルミ製でシッカリしてるので、目だってボロなのは“傷”と“アルミ以外のパーツ”だ。傷なんかどうでもイイのだが、先日乗ってみると、なんだか「ガコガコ」しとる・・・調べてみると、後輪にヘコミが見つかった。

子供が横方向に引きずったのか?それともよほどの強い衝撃で叩きつけのか?(外にほったらかしなので、夜中に誰かが遊んでる痕跡も見受けられる)。 とにかく乗ると不快感がある(笑)。

それに下のチビ共も大きくなり、1台では取り合いになってしまう。て事で先日ヤフオクで『子供用キックボード2台セット』ってのを購入、それが昨日届いた。

超安い!! しかしこの値段やと・・・ベアリング代にもならへんねやないやろか?? 予想は的中(T_T)・・・ウチに今有るもの( 『JDRazor』 )に比べかなり造りがチャチィ(>_<)。素材そのもの(材料)の厚みは薄いし、材質も悪い・・・・タイヤなんてゼンゼン回らない・・そもそもベアリング自体が入ってないかも?(笑)
まぁこの値段じゃ仕方ない気もするが・・・。

まっ! 所詮は子供が遊ぶオモチャ、これで十分です♪(スピード出ないし(笑))


さて・・・メデタク(?)子供達の魔の手から逃れる事が出来、お払い箱になった初代キックボード。 致命的なダメージ(物理的に修復不可能箇所)も無いのに、捨ててしまうのは忍びない。 とケチな私は修理を決意(笑)し、今ヤフオクでパーツ単品ジャンク品を探し求めてます(爆笑)。
直すからには前より良いモノに・・と言っても何すりゃ良くなるのか解らない(>_<)、とりあえずベアリングについて調べてみた。 “釣り”やる人には解ると思いますが(⇔リール)、回転モノでベアリングは非常に重要でして・・キックボードにおいても色々拘りがあるようだ。(↓標準のウィールについてるヤツ)

この『ABEC 5』の数値(5)が大きくなるほどヨク回るらしく、標準品はアメリカ製らしい。この手の精密パーツは、やはり日本製の方が信用出来る(個人的意見です)ので、とりあえずNTN“608ZZ”(ABEC 7相当?)を探してみよー!!   オー!

Posted by : ORI | ペット・趣味 | 22:36 | comments(16) | trackbacks(0)
オークション
ついに・・・恐れていた時期に入ってしまった

仕事が・・・止まったのだ・・・(T_T)

まぁ・・・毎年の事なのでウダウダ悩んでもしかたないので(年に何回かは必ずあるので)、暇になったらやろうと思っていた、クワガタの整理をした。

今年春過ぎ(6月頃)に羽化したオオクワガタの販売を少しずつではあるが始めました。 約100数頭の新成虫を1頭づつ写真に収め(1頭に付き2ショット)、サイズを測定する・・・。 これがまた大変な作業なんです(>_<)。 とりあえず20数件をオークに出品したんですが・・まだ半分以上残ってる(-_-;)。


なんとか高値で売れてくれれば、仕事の無い今・・・多少なりとも潤うのだが(笑)

Posted by : ORI | ペット・趣味 | 23:56 | comments(17) | trackbacks(0)
遂に購入!! 『FFⅫ』 だよ〜ん♪
出るのが楽しみで楽しみで!! 待ち遠しくてしかたなかった・・・・

『FINAL FANTASY Ⅻ』



3月の発売から5ヶ月・・遂に購入に至った    (T_T)(泣くほど嬉しい!)


ワタクシ・・・ファミコン時代の“FF機から全てやっているのだ(“おたく”じゃないんだけどね(笑))。 あっ!?1つ抜けてるな・・・“FFⅪ”はやってない・・・コレはネットゲームになっていて“BB Unit”が無いと遊べないのだ、他人と交流なんてしたくないし・・・コレだけの為にオプション部品を購入しネット環境を構築するのもアホらしい。 と・・考えた人も多かった様で売れ行きはイマイチだったようだ(笑)。

んな事ぁ〜どうでもイイんですが・・・今回の“Ⅻ”・・・残念な事にFFの特徴である召還獣が居ないのだ(T_T)、説明書によると1キャラ1体がいずれ使える様になるようなのだが・・・・いつなんやろ?何かのイベントクリアせんと使える様にならんねやろか?・・・・とにかく寂しい(T_T)。 しかも慣れ親しんだ“イフリート”“シヴァ”・・・“バハムート”といった定番の召還獣じゃないみたいだ・・・・・・

(∴T┏ω┓T)悲しすぎる

んが?しか〜し!!“FF勝匹隆尭阿ら・・・“FFⅪ”・“FF-2”と ズッコケまくりだっただけに、今回の開発にはスクウェアエニックス(←発売メーカー)もかなりの気合が入ってると思われ、まだ始めたばかりですが・・・かなり凝っている様に思える!!

今回のメインキャラはヴァンという少年である

中々 好感の持てるキャラだ!。

FFは他のRPGと大きく違い、ストーリー性が非常に高く しかもPS2になってからの映像は群を抜いて素晴らしい様に思う。 超大作の映画を見てるようである(←私がハマった理由はココにある)

私は学生では無いし・・・ゲーマーでも無いので、1日中やってる訳にもいかず、仕事が終わって子供達が寝静まってからやるので・・・・・10月頃までかかるんやないかな?(笑)


-------------------------------------------------------------------------------
・・・・・・・・・・・・・『†ファイナルファンタジー占い†』
Posted by : ORI | ペット・趣味 | 09:34 | comments(7) | trackbacks(0)
TOP